人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンラップ

今の仕事。いやぁ、何が辛いって・・・



自分でシェフジャケットを洗濯しなければなりません。

チキンラップ_f0111926_1611121.jpg


今までは、お店がクリーニングに出してくれていたので
汚くなったらランドリーバスケットに掘り込んで、
綺麗なジャケットを好きな時に羽織れる環境でした。
(今思えば、これが常識外れだったのかな??)

が、今は自分で漂白して洗濯してアイロンかけて。
お店に荷物を置けないので、仕事に行く時には
綺麗にシワにならないようにたたんで持って行かなければなりません。

でも自分のユニフォームですから、自分でちゃんと責任を持って
管理するのが本当なのかもしれませんね~


そんなうちの店舗も、オリンピックに向けてパティオを
綺麗にリフォームです。

チキンラップ_f0111926_16161528.jpg


大きなTVスクリーンとそれより少し小さめ(といっても大きい・・)のものが一つずつ設置され
パティオ専用のビールバーもセッティングされました。

このサイトで調べたら、どうやらお店の目の前を聖火リレーが通るらしい。
パティオでビール飲みながら聖火リレーの観戦だなんて、贅沢~!!

勿論!その時、私はキッチンでバタバタお仕事なんですが(涙)


チキンラップ


チキンラップ_f0111926_1626212.jpg


先日作ったチキンカチャトラの残りを使って
バターライスと一緒にラップに巻きました。

ウチで使っている圧力鍋は大きめサイズなので、
せっかくだからと多めに作ってありました。

ライスとも相性バッチリのチキンカチャトラ入りラップ、
Coryさんも食べやすくて気に入ったようです。

「お料理上手くなったね~」
なんて褒めていただきましたヨ☆