Soy-Glazed Salmon Burger

オリンピック前にせっかくの連休だったのに
2日間ともず~っと雨でしかも寒い・・・

昨日は半日ずっと外だったけれど、見たかったところ全て
周ることが出来なかったので今日は続きを!
と思っていたのですが断念しました。

オリンピックが始まるとハードワークで私もきっと疲れ果てて
まともなご飯を作れなくなるというのを見越して
今日はせっせと台所仕事で、
色々と作りだめすることにしました。

トータル4時間ほどせっせと色々と作ってはみたのですが
それでも3日分の食事までしかできてない?!(涙)
なんてこった・・・・

いざって時は、テイクアウトに頼ることにしましょ。。



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



さてさて今夜の晩御飯♪

ずっと作ってみたいなぁとは思っていたのですが、縁がなくって(?)
それがこの前Reikoさんのところで見たらとっても美味しそうで、もっと作りたくなって。
そんな念が通じたのか、スーパー行ったらサーモンの細切れが
セールだったので、やっとのことで作ってみました♪

Soy-Glazed Salmon Burger

f0111926_4304657.jpg


レシピはコチラ

まずはパン粉作りから。
f0111926_4323616.jpg


その後は、材料をボンボン掘り込んで、さらにガーガー
回したら、ボールに移して刻んだネギを投入。
f0111926_433448.jpg


手にベタベタとひっつく生地なので、ラップに包んで丸めました。
f0111926_434232.jpg


フライパンで焼いて、パンにはマーガリンとマスタードを塗って、
ほうれん草、サーモン、Ginger-Lime Aioliをのせたら出来上がり~

いけますね~!!
美味しい♪



温かい方が美味しいのかと思っていたのですが、
私はサーモンが冷めた方が味がぼやけずいい感じだと思いました。




Coryさんの職場、お客さん用のレストランの準備が忙しくて
スタッフカフェがまだ未オープン。
だけど、しっかりランチ休憩なんて取れるわけではないので
最近はお弁当持参で出勤しています。

毎日毎日おにぎりだと、食べるのも(←Coryさん)作るのも(←私)飽きちゃうので
今日はこんなランチも作ってみました

ベーコン巻き寿しとサーモン巻き寿司

f0111926_441752.jpg


手前はReikoさんのところで見たBacon Sushi Rollsです。
ベーコン、ほうれん草、アボカド、玉子焼き入りで
後ろのは、ベーコンをサーモンバーガーの残りのパテに代えたもの。

喜んでくれるかなぁ~♪
[PR]