聖火リレー その2

今日は午後2時から仕事だったのですが
オリンピック開催中は、道中に何が起きるか分からないので
「早めに家を出て、できるだけ早くお店に来るように」
という注意を受けています。

なので私はかなりの余裕を持って、いつもより1時間早く家を出発~

また生憎の雨でしたが、撮りたかった景色もカメラに収めることが出来て
ちょっと満足♪

撮りたかった写真は・・・

このサクラ♪

f0111926_17152468.jpg


生のサクラを見るのは久しぶり~

f0111926_1716132.jpg


心が和みます。


いつもの通勤路のDavie stもカナダ色の風船で
デコレーションされオリンピック仕様になってました。

f0111926_17171172.jpg


途中、こんなカワイイ光景も♪

f0111926_17181837.jpg


良いのか悪いのか想像とは裏腹に、かなりすんなりと
いつも通りの時間でYaletownに到着。

f0111926_17184898.jpg


勤務開始までの時間を少し潰すことに。

水辺方面へ坂を下っていくと、また沢山の人だかりが!

f0111926_1721178.jpg


子供達の集団もあちらこちらでカナダを応援していました。

f0111926_17233636.jpg


この賑わいはもしかして?!

f0111926_17241172.jpg


!!!!!そのもしかしてでした!!!!!

f0111926_17245453.jpg


またまたランナーの顔が見えませんが、聖火はご覧の通り♪

一日に2度もこんな体験できるなんて、超ご褒美だわ~

と喜びながら、時計を見るといい時間になっていたので
そろそろ・・・と職場に戻りつつあると、またまたすごい人ごみに!

f0111926_17261462.jpg


これはもう間違いないでしょう~ と思っていたら、やっぱり。

f0111926_17274258.jpg


きました~♪

f0111926_17282780.jpg


Coryさんの分もしっかりこの目に収めることが出来たし、
早めに家を出てラッキーでした☆



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



そして仕事が早めに終わったので、
このまま家に帰っても、どうせCoryさんも居ないしTVもないし・・・
せっかくだからダウンタウン方面へ足を運びました。

f0111926_17335759.jpg


YaletownからBC Place、Nelson stをGranville stまで上がり、
Robson stにでてRobson Squareでしばし足を止め
Seasの壁の側面に映し出されていた開会式の模様を眺め、
カウントダウンの表示が気になったので、見に行ってみると
まだ動いてましたよ。

f0111926_1736411.jpg


これは一体いつまでのカウントダウンでしょう?
てっきり開会式までだと思っていたのですが、2月13日の0:00まで?

??もしかしてカウントダウンが終わったからカウントアップし始めた???

う~ん、ナゾです。




と、ここでCoryさんから連絡が。
仕事が終わって、もうお家に着いたですって。
どうやら明日は朝食サービスの担当らしく、早朝4時出勤!

ちょっとお外でオリンピックモードを楽しむ?って誘いたかったけど
これもまたグッとこらえて家路に着くことに。


↓歩行者天国のRobson st.
f0111926_1742347.jpg




家についてしばらくすると、大きな花火の音が響き渡って
二人の目が合いました。

!!!

慌てて外に飛び出してみたけれど、周りの建物が邪魔で
残念ながら音だけしか聞こえませんでした(涙)

そんなちょぴり寂しいオリンピックの開幕。

Go Canada!!! Go Japan!!!
[PR]
by chi_cor | 2010-02-12 21:36 | Canada Life