Olynpic 探索 その1

街中はオリンピックモードでものすごい大騒ぎです。
人口密度もかなりアップ!
ですが、私達は仕事にすっかりドップリつかっていて
それを楽しむまでには及びませんでした・・・

が!
ま~ったく期待していなかったのに、たまたま二人の休みが重なって
木曜日は一緒に一日ブラブラと街中のオリンピックを楽しむことに。

そして今夜は前夜祭♪

夜のオリンピック騒ぎを楽しみに、そそくさと出かけてきましたよ~

今日の五輪は白一色にライトアップ

f0111926_1257281.jpg


なんだかざわざわと人が集まっていたので行ってみると
絶好の記念撮影スポット!!

ある家族がいて、奥さんと娘さんがゼロから顔を出して
お父さんが写真を撮ろうとしていたのが、なんだかとてもカワイく思えて
「撮りますよ~」と声をかけたら、私達も撮ってくれるということで。

f0111926_132472.jpg


真似してみました(笑)

なかなか気に入ったので、今はCoryさんはデスクトップになってます。



そして次に向かったのは、ココ。

f0111926_13445.jpg


あのオリンピックの聖火が目の前に~!

f0111926_13313310.jpg


こんな体験、ちょっとやそっとじゃ出来るものじゃないんだよ!!
と、ここでも記念撮影をしようと二人で並んで、自分達でシャッターを押しては
もう少し左で・・・もう少しアップで・・・などと何度か撮り直しをしていたら
「撮ってあげるよ~」と声をかけてくださる方が。

みんな親切で寛大な人が多いね~ なんて、これまた感動♪

オリンピックで世界中から色々な人が集まってくるので
荒れるだろうと思っていたのですが(実際、荒れてるのも事実でしょうが)
こんなシアワセな気持ちになれる人との接触があるのも
オリンピックパワーのおかげでしょうか。

そして向かいにあるのはCoryさんの職場。

f0111926_13101086.jpg


夜のライトアップされている姿は初めてかも。
今日は寄らずにささっと通過です。



テクテク歩いて、ダウンタウン周辺へ。

????? 何の列かと思ったら!
ダウンタウンにあるThe Bayのオリンピックグッズ売り場へ入場するための列。

f0111926_13111247.jpg


オリンピック前に、暇つぶしに何度かブラブラ覗いたことがあったけど、
こんなにすごい列が出来ていると、自分が何か大切なものを見落としていたのかと
ちょっと不安になりました(汗)



Robson stの歩行者天国

f0111926_13133096.jpg


人だらけ~!!!!!

f0111926_13135162.jpg


すごいすごいとは聞いていたし、分かっていたつもりでしたが
やっぱりビックリ(汗)

f0111926_13141243.jpg


久しぶりに見た、あまりにもものすごい人の波で、
気合負けしちゃったのでYaletown方面へ向かいました。



途中、なんでみんなカウボーイハットをかぶってウロウロしてるんだろう?
しかもカントリーミュージックでノリノリ??
オリンピックと何か関係が?!と思っていたら・・・

f0111926_1332629.jpg


Alberta House
でした
f0111926_13213694.jpg


向かいにはBC PLACE
f0111926_13324614.jpg

夜遅いので、さすがにここは静まり返っていました。

そしてお隣にはBell Ice Cube

f0111926_132695.jpg


ここも人が沢山並んでいたので通過のみ。



そしてやっと到着したLivevity Yaletown

f0111926_13472564.jpg


これまで散々人ごみを見てきたにも関わらず、
なぜか全く思いもしなかった人の列!!!

f0111926_13345477.jpg


これまた断念することに・・・(涙)



でもこのまま家に帰るのももったいないなぁ~と思ったので、
ちらっとYaletownの賑わいを楽しむことに。

f0111926_1355064.jpg


ヤフー! Fancouver 2010

f0111926_13372274.jpg


ここは夜10時までで入場できませんでした・・残念。



この夜はピリッと風も冷たく、
さんざんブラブラと外を歩き回っていたのですが
体が芯まで冷え切っていたので、どっかで温かいもの飲むか~
と話していたら聞こえてきた声・・・

「Free Hot Chocolate~」

f0111926_13562087.jpg


え?本当に無料?? なんでなんで????

って言いならがらも、しっかりと2個くださいって主張して(笑)

f0111926_13591928.jpg


貰って納得、サルベーション・アーミーでした。


さ~て、夜のオリンピックムードも楽しんだし、
体も温まったから、バス乗って帰るか♪

ってところで聞こえてきた爆発音。

あ~!!!!!

忘れてたよ~!なんでYaletownに来たかったのか!!!

理由はこれ↓

f0111926_143247.jpg


花火です!!!

毎日、夜11時ごろに家に居ると聞こえてくる心と体に響いてくる爆発音。
その度に悔しい思いをしていたのですが、ようやく見ることが出来ました♪
動画で撮ったのですが、アップの仕方が分からないので
あしからず・・・

これで今夜はゆっくり眠れそうです(笑)
[PR]
by chi_cor | 2010-02-17 23:52 | Canada Life