Olympic 探索 その2

今日は二人揃ってのお休みの日。
ドタバタで疲れきっていて(←特にCoryさん・・)
一日じゅう家でのべ~っとしていたい気持ちを抑えて、
一生に一回の貴重なこのバンクーバー開催都市を楽しみに出かけました♪

と~ってもいいお天気で、お散歩日よりとなりました。

Nelson stはとっても綺麗な桜並木でしたよ~

f0111926_1414468.jpg


Coryさんも「バンクーバーに来てよかったね~」と、同感です。

f0111926_14134341.jpg


日本を思わせる可憐な桜。

f0111926_1414440.jpg


木の下にゴザを広げてお弁当が食べたくなります(笑)

f0111926_14141831.jpg


日本で行ったお花見の思い出話にも花が咲きました♪

f0111926_14143095.jpg


忙しい日々を繰り返していると、ついつい忘れてしまうのですが、
こういう景色を見ると、ちゃんと思い出させてくれるんですよね。

f0111926_14173050.jpg


自分達がずっと住みたかった夢のバンクーバーに、ちゃんと一緒に居るってこと。


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


Coryさんが「昼間の方が絶対にお勧め!!!」というので
今日もやってきました~

f0111926_14213542.jpg


うん、山が後ろに見えて迫力満点!

綺麗です♪

f0111926_14264018.jpg


カナダの国旗を背負ったポメちゃんも、そんな聖火に見とれているのでしょうか(笑)



向かい側の小さなテントの中でなにやら写真撮影が行われていたので
覗いて見ると、ボブスレーに乗って写真を撮ることが出来ました。

順番を待っていると、カウボーイハットをかぶったおじさんが、
カメラマンの若い女性におだてられて、こんな写真を撮ってました↓

f0111926_14291145.jpg


関西人の血が混じるCoryさん。
「ぼく、あの人より面白いことできないんだけど・・・」と神妙な面持ち(笑)

そんなとこ気を使わなくていいからっ!!と言い聞かせて、
ごくごく普通に撮影無事終了しました♪


そして外に出ると、こんな人に遭遇!

f0111926_14314068.jpg


銀メダルを獲得したロシアのフィギュアスケーター Evgeni Plushenko選手。
警察に写真をせがまれたので、こんなお茶目なポーズでした(笑)



再びダウンタウンに向かって歩いていくと、これまたすごい人ごみが!

Royal Canadian Mint

f0111926_1437984.jpg


みんな、どこでもよく並ぶよね~ なんて感心しながら私達は横を通過です。

f0111926_14393062.jpg


にぎわってますね~

f0111926_14411023.jpg


どこもかしこも。

f0111926_1440269.jpg


あっちもこっちも。

f0111926_14413458.jpg


Robson Squareはこんな感じで大盛り上がり。

f0111926_15364859.jpg


スケートリンクも大盛況♪

f0111926_15373671.jpg



そうしてやってきました、今日のもう一つの楽しみはこちら↓

Vancouver Art Gallery


f0111926_1442343.jpg


Leonardo Da Vinci, The Mechanics of Man(レオナルド・ダ・ヴィンチ 人体解剖図展)

ダ・ヴィンチの人体解剖図はエリザベス2世女王陛下コレクションとして
ウィンザー城王立図書館に所蔵されている。
今回バンクーバー冬季五輪の開催にあたり、特別にバンクーバー美術館が借り受けた。

という代物だし、アートギャラリーはずっと気になっていたのでいいチャンス♪

ダヴィンチの人体解剖図は、本当によく出来ているなぁ~と感心。

あと、近代写真というのでしょうか。
3Fか4Fにあった「Vancouver Apartments」という作品が面白かったです。
1Fにあった(?)日本人のCG作品も笑えました。(笑っていいのか?!)


こちらは美術館の中ですが、この眩しい綺麗な天窓は
レオナルド・ダ・ヴィンチのおかげなのか、イタリアを思い起こさせてくれました。

f0111926_14493149.jpg


f0111926_1451331.jpg


f0111926_14512088.jpg


上階ではBritish Columbia Canada Pavilion
が開催されていました。

f0111926_1453534.jpg


これ↓写真では分かりにくいのですが、
足を動かすと、ちゃんと魚が避けて泳ぐんですよ~!びっくり!!

f0111926_14571213.jpg


ミストのカーテンや・・・

f0111926_14573755.jpg


タッチスクリーンのアニメゲームだとか・・・

f0111926_1523522.jpg


なぜだかムーディなライトに包まれていたり・・・!?

f0111926_1502095.jpg


ちょっぴり不思議な体験をしてきました。

f0111926_1534793.jpg



その後は喉が渇いたので、Gallery Cafeで一休み♪

Coryさんはやっぱりコレかな♪
f0111926_15172021.jpg


店内も雰囲気良くて居心地良さそうだったのですが・・・

f0111926_15361367.jpg


今日は外で、みんながキャーキャーとzip liningを楽しんでいる様子を伺いながら。

f0111926_15201514.jpg


こんな街中に、こんなにホッと一息つける素敵なカフェ発見♪

f0111926_1522016.jpg


今度はまた、お天気の日にランチに挑戦してみよう~
[PR]
by chi_cor | 2010-02-18 14:10 | Canada Life