人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mikuでランチ

今日はとっても楽しみにしていたデートの日でした♪

お相手は、トロント在中のnon_caさん

短いバンクーバー滞在の中、オリンピック観戦やお友達との再会など
お忙しい合間をぬって、時間を作ってくださいました。

会う前はと~っても緊張して、
Coryさんにも「どうしようどうしよう」
と今更どうにもならない相談したり(笑)

キッチンの時計が他のより5分ほど遅れてるのをいつも直しそびれていて、
今日もそのおかげ プラス 家を出る前までバタバタして、
初対面なのに、約束時間ギリギリに登場してしまって申し訳ありませんでした・・


知的でセンス溢れるブログからもお分かりの通り、
想像通り、そのままの方でした♪

しなやかでいて、でも強さも併せ持っている、私の理想の女性像。
学ぶことが沢山あると思いました。



たまに訪れる社長さんの熱いブログを読ませていただいていて
ずっと行ってみたかったMIKUさんでのランチも美味しかったです。
(”MIKU”さんの店名は、社長さんの娘さんの名前とのこと)

後ろの席で食べていたAburi Chirashi Sushi Tartも気になったのですが
今回はMiku Zenを頂きました。

Mikuでランチ_f0111926_1265685.jpg


a selection of seasonal items chosen by our traditionally trained Chef's:
4 items from our kitchen, 4 items from our sushi bar & miso shiru

ご自慢の炙り寿司も美味しかった~!

今度はカウンターでディナーも楽しんでみたいです♪




この後は、Giovaneでコーヒーを。


この辺りからは、私の緊張もようやくほぐれて始めたのですが
残念ながらお別れの時間となりました。

私のたわいない話を優しい笑顔で聞いてくださる暖かいnon_caさんに癒されました。
本当は、お疲れのnon_caさんを私が何か癒しの手助けになればと
思っていたのですが・・・って無謀でしたね(汗)

次にお会いできるのを楽しみにしています!

出来れば今度はもう少しゆっくりと♪



Mikuでランチ_f0111926_255870.gif
Miku Restaurant
#2-1055 West Hastings Street(Guinness Tower)
Vancouver, BC, V6E 2E9
Hours of Operation:
11:30am - 10:00pm - Monday to Friday
12:00pm - 10:00pm - Saturday and Sunday
Afternoon Tapas (Limited Menu):
3:00pm - 5:00pm - 7 days a week