人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Victory Ceremonies

楽しいランチを終えた後は、家に戻ってたまった洗濯物と
夕食の用意にバタバタしていたら、Coryさんが早めの帰宅。

時間通りに仕事を終えられたCoryさんはホッとしてPCに向かって
お疲れビールを楽しんでいたところ、職場から電話が!

ええ?!何かやっかいなことにでもなったのか?!

とビクビクしながら電話に出たCoryさん。

「Yes, chef.」

「Let me ask my wife.」

え?なに??

と思ったら、今夜のVictoru Ceremonyのチケットがあるからいる?

という連絡でした♪


セレモニーは6時半から始まるということなので、さっさと用意して家を出て、
チケットを受け取るためにホテルに向かいました。

Victory Ceremonies_f0111926_12235136.jpg


チケットを受け取ったら、セレモニー開始まであと30分!!
BCプレイスまでダッシュで向かったのはいいけれど、、

Victory Ceremonies_f0111926_1224362.jpg


どこがエントランスか分からずウロウロ・・・

Victory Ceremonies_f0111926_1227575.jpg


その辺りに居たボランティアの人に聞いても
「あっち行って」と指差すだけで、なんとも分かりにくかったのですが
人の流れに任せて歩いたら、なんとかたどり着きました~

Victory Ceremonies_f0111926_12273215.jpg


でも中に入るためのセキュリティチェックのための列のすごいこと!

Victory Ceremonies_f0111926_1243222.jpg


そして入念すぎるチェックに、みんなちょっと呆れ顔。。

もうすぐセレモニーも始まるのに!とやきもきしながらも、
そんな厳しいチェックも潜り抜け、ようやく中に入れたときには
6時半もかるく越してました・・

Victory Ceremonies_f0111926_12331271.jpg


ここでオープニングセレモニーが行われたんだと思うと
ちょっと感動♪


この日はNorthwest Territories’ nightということで
イヌイットのダンスショーを楽しむことが出来ました。

Victory Ceremonies_f0111926_12342095.jpg


そして、いよいよVictory Ceremoniesの始まり始まり~

Victory Ceremonies_f0111926_1244257.jpg


Victory Ceremonies_f0111926_12491745.jpg


まず初めに、Ladies’ snowboard half-pipe

Victory Ceremonies_f0111926_12503911.jpg


オーストラリアのTorah Brightがゴールド。
続いてアメリカのTETER Hannah、CLARK Kelly。

Victory Ceremonies_f0111926_12531818.jpg



続いてウィスラーと中継でつながれて、Ladies' 15 km Pursuit (7.5 Classic+7.5 Free)

Victory Ceremonies_f0111926_1254668.jpg


残念ながら、この日はカナダも日本もメダルを受け取る姿を見ることができなかったけれど
オリンピックに関わる行事に参加できたことに満足でした♪




そして次に何が始まるのかと思っていたら・・

Victory Ceremonies_f0111926_12553762.jpg


Theory of a Deadman というバンドのライブ!

Victory Ceremonies_f0111926_125612.jpg


Coryさんいはく、「超カナダっぽいバンド」らしい・・(笑)

Victory Ceremonies_f0111926_1259891.jpg


こんな最新の光を放つステージを見たのは初めてだったので
ラッキーだったかな。




外はまだまだ大賑わい!でしたが、翌朝は
またCoryさんが早朝出勤のため早々に退散しました。

Victory Ceremonies_f0111926_1303461.jpg




帰宅途中に遭遇した不思議な団体。

Victory Ceremonies_f0111926_1312131.jpg


ipodのスピーカーを体にまとった全身タイツのダンサーたち。

車から降りてすぐ、お互いにファスナーを閉めあっている姿が
なんともカワイかったです(笑)
by chi_cor | 2010-02-19 22:15 | Canada Life