人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kingyo Izakaya

家から帰る途中、もう一度Granville stを通りかかったら
なんだか人だかりが・・・

Kingyo Izakaya_f0111926_1454252.jpg


オリンピック期間中、Lantern Forestとしてカナダや台湾の子供達が
Chinese New Yearのお祝いのために製作した2000個以上のランタンが
飾られていたました。
その様子はこちら→flickr slideshow of the Lantern Forest

それらを撤退する作業が進められていたのですが
子供達お手製のそのランタンが無料配布されていました。

私達も人だかりに紛れ、気に入ったものを3個いただいてきました♪

Kingyo Izakaya_f0111926_15637.jpg


オリンピック記念がこんな風に手に入るとは思いもせず、
なんともラッキー☆



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



先日食べたランチが美味しかったので、Mikuさんでディナーを
と思っていたのですが、Coryさんが家の近所で食べたいというので
Robbson stにあるお寿司屋さんにしよう!
と提案したのに、それも嫌がられ(笑)

ほんと~にご近所さんのKingyo Izakayaに行きました。

Kingyo Izakaya_f0111926_15123565.jpg


ディナーは5時半スタートなので5時半過ぎに予約ナシで行きました。
7時までなら大丈夫だと言われ、Coryさんがすかさず
「おお、ダイジョウブだいじょうぶ♪」 って。
店員さん、ちょっと度肝抜かれて嬉しそうでした(笑)

Kingyo Izakaya_f0111926_1514321.jpg


冷えたビールでカンパイ後、メニューを見ながら興奮気味のCoryさん。
そんなに喜んでくれるならもっと早く来たらよかったかな?!

Kingyo Izakaya_f0111926_15144832.jpg


去年の11月末ごろ、この辺りでアパートを探していた頃に
1度ランチに来たことがあったのですが、ディナーに来るのはこれが初めて。


まず初めに、炙りホタテ のカルパッチョ  ~梅ポン酢のりソース添え~

Kingyo Izakaya_f0111926_15165714.jpg


のりソースっていうのがくせものですね。
ごはんですよ!を少しのばしたようなソースですが、
味が濃すぎてせっかくのホタテの味がかき消されてしまっていました。

そして生温かいホタテ・・・
冷たいか熱いのかどっちかにして!!
でもカルパッチョだから冷たいほうがいい!!! って感じでした・・・(笑)


次はCoryさんご期待の串カツ

Kingyo Izakaya_f0111926_1523081.jpg


大阪人だけど、主食だったかなぁ?!
チーズがトロ~ッととろけ出て、美味しそうでした。
(Coryさん専用の一品でした♪)

そしてお次は合鴨のグリル ~有馬山椒 のソース添え~

Kingyo Izakaya_f0111926_15251115.jpg


せっかくグリルなんで熱いのかと思ったら。
鴨、なんだか生ぬるい・・??

ネギとの相性はバツグンでしたが、鴨が6切れほどあるのに
小さいネギが2個しかなくて。
鴨の下にスライスしたトマトが敷いてありましたが
これは鴨と一緒に食べないでしょう~・・・

これは私がかなり期待してオーダーした海鮮石焼飯

Kingyo Izakaya_f0111926_1530525.jpg


おこげが楽しみたかったら、5分ほど置いて食べるようにとのこと。

Kingyo Izakaya_f0111926_15314119.jpg


しばらく置いてみたけどおこげにはあたらなかった・・・

そして複雑な不思議な味でした。
やっぱりウニは素直にそのまま生で単独で食べるのが一番?!


ブログをアップしながら、辛口評論家の気分?!みたいになりましたが・・・

でも正直なんだかガッカリでした。

Kingyo Izakaya_f0111926_153459100.jpg


お食事ダイジョウブでしたか?って最後に聞かれたけど
小心者の私「あ、ハイ」としか言えませんでした~



Kingyo Izakaya_f0111926_15371369.gif
Kingyo Izakaya
871 Denman st, Vancouver, BC
604-608-1677

Dinner: 5:30pm~