キャロットマフィン

オリンピック閉会の日の写真は数が多くて
整理するのに時間がかかるので、ちょっと休憩・・・


昨日と今日は連休でした♪
昨日はCoryさんと一緒に一日外でブラブラしたので
今日は朝から掃除洗濯炊事に追われてバタバタでした。

昨日カフェで食べたスコーンがとても美味しくって
「家でも作るね!」と言っていたのですが
材料を買いに行くのが面倒だったので、家にあるもので
そしてスコーンではなくマフィンを焼いてみました。

キャロットマフィン


f0111926_1283119.jpg


レシピはこちらを参考に。

1/4 c. whole wheat flour
1 c+1/4c. oatmeal
2Tbs. brown sugar
1/2 tsp. cinnamon
1/4 c. raisins
1 c. rice milk
1/4 c. vegetable oil
1 Tbs. baking soda

oat branがなかったのでwhole wheat と oatmeal の量を増やして。
砂糖もかなり減らしました。シナモンは好きなので多めにして。
ニンジンと胡桃も加えました。

f0111926_1335136.jpg


お砂糖かなり控えたのですが充分の甘さ。


帰ってきたCoryさん。
「あ~、やっぱりクランベリー美味しいなぁ♪」

え?入ってないんですけど??
確かにクランベリー入りのスコーンを家で作るね!って豪語していたけれど
面倒になって予定変更で作ったマフィン・・・

美味しいって言ってくれるし、そのままにしておこう(笑)


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚

先日、たまたま通りかかったボタン屋さん。

f0111926_1383732.jpg


可愛かったので中をのぞいてみたら、これまたカワイイ♪

f0111926_139157.jpg


気に入ったものを2個だけ購入。

f0111926_13942100.jpg


ヘアゴムに変身させるつもりです。

f0111926_1381147.jpg




f0111926_1411785.gif
Button Button
318 Homer street [mezzanine], Vancouver
604-687-0067
Opne 10:30 to 6
Closed Sunday
[PR]
by chi_cor | 2010-03-02 12:23 | Baking