人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照り焼きポークとレタスチャーハン

今日は外は快晴でとっても気持ちのいいお天気♪
だけど、再び日焼けの気になる面倒な季節が近づいてきた・・・

仕事の通いしなにふと見ると、
とある看板に可愛いらしい五輪マークを見つけました↓

照り焼きポークとレタスチャーハン_f0111926_145115.jpg


みんな困った風の顔で、右下だけ笑顔な意味が気になる~(笑)


実はオリンピック期間中にウロウロしていた時、
Coal Harborにあるポストにも同じ五輪マークを見つけたことが。

同作者かな?!


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



今日のCoryさんの晩御飯☆

照り焼きポークとレタスチャーハン
照り焼きポークとレタスチャーハン_f0111926_16835.jpg



ポークは味付けをどうしようか悩みながらも
塩コショウしてフライパンで焼き始め、どうしようどうしようと
思いながら醤油とみりん、生姜のすりおろしを加えて照り焼き風に。

ふぅ、何とか出来上がり~♪

で、お次にチャーハン。

玉ねぎ、マッシュルームを炒め、ご飯を投入。
味付けは、パウダーのベジタブルストックと胡椒のみで。
ベジタブルストックは元々塩味がキツイので、塩を特別に入れる必要なし。
全体がまとまったらレタスを入れてサッと混ぜたら出来上がり。

あ、松の実とか上にのせてあげたらよかったな・・・

シンプルですが、簡単で素早く出来てお気に入りのチャーハンです。