2010 winter market

今回も、先日のお休みの日に出かけたときのこと。
限られた時間で、自分なりにオリンピックの雰囲気を楽しんできました。


Burrard X Penderにあるジャパドッグ。
この日も相変わらずの反響ぶりです!

f0111926_17414887.jpg


Royal Canadian Mintも当然ながら、沢山の人の列。
f0111926_1744165.jpg


久しぶりにやってきたガスタウン
f0111926_17482125.jpg


可愛かったので、店先だけ写真に収めてきました↓
f0111926_1749124.jpg


そうして到着したのがこちら。
新聞の広告に出ていたのが気になって、覗きに行ってみました。

2010 winter market

f0111926_17495024.jpg


中に入ってすぐは、手作りのアクセサリーやバッグ、Tシャツなど
色々と気になるものが盛りだくさん!

f0111926_17534652.jpg


他にも様々な巨大アートが展示されていました。

私はAnn Chamberlainさんの作品にとても惹かれました。
写真をアクリルか何かの天板にプリントしてあったのですが
普通の写真やポスターとは全く違う雰囲気を楽しめて、面白かったです。

館内の写真は撮っていいのかどうか分からなかったので、
こそこそと、ちょっと怪しい人みたいに撮影してきました~(笑)

f0111926_17593014.jpg


数ある展示の中で、気になったのがこのお店。
BC COASTAL GRILLING PLANKS

f0111926_183527.jpg


ブリティッシュコロンビアのオフィシャルツリーであるWestern Red Cedar。
これにシーフードやお肉をのせてBBQやオーブンで焼くと
杉の香りが移って、簡単にスモーキーフレーバーが楽しめるという優れもの。

オリンピック記念に、いつもより薄めの板を用意したそうで、
しかもオリンピックセールで$1安くしてくれるそう。

f0111926_18173196.jpg


オモシロそうだったので、まな板状のものを一つ買ってみました。
試したら、使い心地のご報告しますね~♪


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


ここで体が冷えて寒かったので、ちょっと休憩しようと
キョロキョロしたら、目の前に見えた看板が♪

f0111926_1819926.jpg


こちらの店舗もなかなかオシャレ♪

f0111926_18193934.jpg


店に入る前は「絶対に飲み物だけ!」と強く自分に言い聞かせたはずなのに。

f0111926_18202923.jpg


こんなのを目の前に見せられたら、ガマンできませんでした・・


ずっと食べたかったんですよね~、コーヒーより大きなマフィン(笑)

f0111926_18211724.jpg



窓際のカウンター席でパクついていると、人が立ち止まっては
こちらにカメラを向けてきます。

f0111926_1822126.jpg


なんでなんだろう~?!

と、私も外に出て見上げて見ると・・・

f0111926_18233171.jpg


なんだかすごい建物の下にいる!!!とビックリ。

f0111926_18285748.jpg


写真を撮り終えた後に、向かいのビルの中に入ると詳細が分かりました。

f0111926_18304349.jpg


Vancouverismという
建築アートのエキシビジョンが開催されていました。

f0111926_18455392.jpg


他にもこんな気になるものも展示されていました。

2010 Olympic Speed Skating Oval

f0111926_18352164.jpg



Brentwood Sky-train Station

f0111926_18354942.jpg


この建物自体もオシャレで、近々カフェなんかもオープンするみたいです。

f0111926_1847184.jpg


気づけば、勝手にアートに浸った一日となっていました♪

これで私も少しは洗練されたかしら?!




f0111926_1902881.gif
2010 winter market
Feb 12-28th 2010
March 12-21st 2010
11-8pm daily

151 West Cordova st, Gastown
[PR]
by chi_cor | 2010-02-27 17:11 | Canada Life