steamed salmon

オリンピックが終了して、少しゆっくり目の平日を過ごしていたのですが
やはり金曜日となると、地元の人達が久しぶりに外で楽しもうと企んでいたのか
昨日はパーティグループが多く、テンテコマイの夜でした。

オリンピックが終わったら暇になるから、時間を減らされるのかと
ヒヤヒヤしていたのですが、そんな心配は必要ありませんでした。
「たくさん働きたいか?」と聞かれたので一つ返事で「もちろん!」と。

また、今担当しているサラダのセクションもオリンピックの忙しさに
しっかりトレーニングされたので、そろそろ次のセクションに移動
ということで、再び新たな勉強開始です!

また一からレシピなどを覚えなきゃいけないので大変~
ですが、頑張らなきゃね。



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



今夜の晩御飯はこちらで見つけたレシピにて。

steamed salmon

f0111926_1405219.jpg


青梗菜がなかったので、サーモンの下にスライスしたマッシュルームを敷き、
塩コショウしたサーモンに刻んだ生姜をのせて、ワックスペーパーで包んで
15分ほど蒸しました。

ソースは、rice wine vinegarがなかったので
普通のお酢を使いましたがまったく問題ナシでした。
仕上げに刻みネギ、白胡麻、七味を加えました。

レンコンのお寿司(酢飯にサッと酢水で茹でて、
刻んだレンコンと白胡麻を混ぜたもの)とネギ入りの玉子焼きを添えて。


Coryさんには「ソースが美味しかった!」と感想もらいました♪

簡単でヘルシーなので、困った時はまたお世話になりそうです(笑)
[PR]