お寿司

今日は職場のNさんからmovie nightのお誘いが!

仕事中は、悔しいのでミスを起こさないようにしっかり集中するよう
努めているため、せっかくのこういうお誘いには出来るだけ参加して
コミュニケーションをとりたいと思っていたので、これはいいチャンス!

私はオンコールシフトの日なので、仕事がなかったら参加すると返事したら
「寿司が食べたい!」と言われました(笑)

バレンタインのお寿司が気に入ったのでまた作って欲しいって。

参加できるかどうか分からないけど、「美味しいからまた食べたい」
なんて言われたら、嬉しいのでとりあえず作ることに(笑)

先日と同じベーコンロールと、カニロールの2種。

f0111926_1565313.jpg


海苔が3枚しかないことに気づいて、急遽!握りずしも作りました。

f0111926_157778.jpg


と言っても、握り寿し用の四角い型があって、
ご飯を詰めて押し出すだけでとっても簡単なんですよ~♪

寿司飯にNayonaise(豆腐のマヨネーズ)、アボカドとエビを乗せ
カクテルソース(ホースラディッシュ、ケチャップ、タバスコ)を添えました。

いくらとか飾ったらグレードアップするのでしょうね~
時間があったら錦糸玉子なんかをのせてもよかったかも!



時間が来たので職場に電話してみたら、予想通り(?)今日はオフとなりました。

が!!!

今度はNさんから連絡があって、上階の住人が水漏れさせたらしく
部屋が水浸しで掃除&モッピングに追われて大変!!!
あえなくmovie nightはキャンセルとなりました・・・(涙)

このお寿司、Coryさんの晩御飯だな。。。。と思っていたら
今度はそのCoryさんから連絡が。

「これから友達の家に遊びに行くけど、一緒に来る?」

!!!

お寿司の行き場が決定~♪
よそ行きのお寿司も日の目を見ることができ、
いやはや頑張った甲斐がありましたっ。
[PR]