人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORU

昨日の夜、寒かったのに薄着で出かけたのが響いたのか
今朝起きると声が出ない!!!

薬を飲んでのど飴を口にほり込み、再びベッドに横たわって
ギリギリまで休むことに・・・

と言うのも、今日はとってもとっても楽しみにしていた
しっぽさんあろあろさんとのデートの日!

この少しの休憩が効いたのか、声も朝一番より出るようになりました・・鼻声だけど

待ち合わせ場所に向かうと、ちょうどいいタイミングで全員集合!
初対面なのにあっという間に打ち解けてしまって、
おしゃべりに花を咲かせました♪


Coryさんも一緒の休みが重なったので、4人でランチに向かったのは、
私達が行きたがったORU
(望みを叶えていただいてありがとうございました!)

せっかくなので、キッチンに近い席に座ることに。

シンプルなデコで広々とした空間に、眺めもよくて居心地バツグンでした。
やっぱり新規オープンのお店はなにもかもフレッシュで綺麗ですね!

ORU_f0111926_5572829.jpg


オレンジのお箸が真っ白なナプキンに映えてステキ☆

ORU_f0111926_2473342.jpg


3月の今になって冬らしい気温のバンクーバー・・・
あまりにも寒かったのでジャスミンティを頂きました。

ORU_f0111926_2483859.jpg


さてさてお食事。
スターターとして、みんなでシェアしようと1品頼んでみました。

Sake Kasu Sablefish
gingered BC tomatoes, sweet miso sauce
ORU_f0111926_3141793.jpg


シェフの計らいで、プラス1皿サービスしてもらえました♪
よっ!Coryさん!!スタッフという役職をちゃんと発揮してくれてます(笑)

西京焼き風のギンダラは、バンクーバーに来て食べる機会が増えました。
フツーに美味しかったです。
もしもこれに柚子とか散らしてもらえてたら感動したかも・・
(大きな声では言えませんが、私の勤めるお店で出しているギンダラの勝ちかも!?)

せっかくのアジアンレストランなのに、日本人シェフが全くいないのがネックかも。
オープン前はものすごい数の人達を面接したのですが、
日本人応募者がゼロだったそうですよ。


そして次に、それぞれオーダーしたのは
スープ、サラダ、オントレー、デザートをそれぞれ四者択一できる
Square Lunch

ORU_f0111926_3204394.jpg


こちらは私のチョイスで、
Hot and Sour Tom Yum Broth-大きなエビがゴロンと1匹!
Iceberg Lettuce and Persimmons-ドレッシングがバランスよし!
Murgh Makahni(Indian Butter Chicken)-ピリ辛で美味しい!
Traditional Japanese Cheesecake-甘くなくて食べやすい!

このMurgh Makahniというカレーはインディアンシェフのオリジナで
レシピもないという1品で色と香りを見ながら料理されるそうです。
Coryさんが一度、ジャスミンライスの作り方を彼に聞いたら
「う~ん・・・」とうなって、やはりこちらも感覚で作るらしく
ちゃんとは教えてもらえなかったそうです。


Coryさんのチョイスはこちら↓

ORU_f0111926_4232648.jpg


Berkshire Pork Wonton Soup-さっぱりで美味しい!
Pomelo and Bibb Lettuce-
横に添えられたavocado-calamansi lime dressingが最高!
ちなみにBibbとはボストンレタスのこと。
Murgh Makahni(Indian Butter Chicken)-Coryさんシャックリ一回でてました(笑)
Maccha Brulee-室温ブルーレにちょっと残念・・・
1プレートで始めに全てサーブされてしまうので、
ご飯を食べている間中、目の前でどんどん温かくなっていくブルーレ・・・

確かに見た目にもバランスが取れていて綺麗だし、
一気にワンプレートで全て出してしまうとサービス的には楽だろうけど
デザートはやっぱり、いらないものを綺麗に片付けられた後から
テーブルを最後に飲み物と一緒に出された方が嬉しいかも。


来年は5ツ星を目指しているORU。
頑張ってほしいです!
ORU_f0111926_40394.jpg


ご馳走様でした!!!!!






ランチを済ませた後は、場所を変えてさらにおしゃべり♪
Coryさんも久しぶりの日本語三昧で楽しんだ様子。

天真爛漫のしっぽさんに、しっかり者のあろあろさん。

バンクーバーでのあれこれ話や笑い話に苦労話。時間が経つのもあっという間!
楽しい一日をありがとうございました!!

Coryさん「ボクの日本語をこんなに褒めてもらえて嬉しい!」と帰りもご満悦。

これからもよろしくお願いします。

今度は6人でグループデートも楽しみです♪


ORU_f0111926_4144773.gif
ORU
Fairmont Pacific Rim
1038 Canada Place, Vancouver BC
T. 604 695 5500
open : 7 days of a week
6am to3 pm - 5pm to midnight