人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の家 GUU with Garlic

せっかくの休みなので出かけよう♪って張り切っていたのに
今日は再び体調不良のため、一日家でゴロゴロしておりました・・

朝に比べると夜には少し楽になったので、近場で外食ということで
行ってきました~

北の家 GUU with Garlic


北の家 GUU with Garlic_f0111926_6464683.jpg


予約してなかったけれど、早めの時間帯だったのでカウンターに
即案内してもらえました。

北の家 GUU with Garlic_f0111926_6471781.jpg


店内はやっぱり居酒屋さん風。

北の家 GUU with Garlic_f0111926_6473227.jpg


メニューは安めの価格設定で、二人で行っても
ちょうど分けられる程度の分量なので食べやすいのがよかったです。

が、またまた今回も辛口評論炸裂しちゃう結果となってしまいました・・・
(あんまり書くと、今後の友達作りに影響するのではとちょっと怖いのですが。)

こちらはCoryさんの好きな大根サラダ

北の家 GUU with Garlic_f0111926_648074.jpg


上ののってる丸いのは貝柱。
そしてポテトのフライが乗ってるのですが、「これ、いつ揚げたの?」って
感じでポソポソ。これなら何もナイ方がマシ。

そしてお次はyukoちゃんのブログを見てからずっと、
行ったら必ず食べよう!と楽しみにしていたかぼちゃコロッケ

北の家 GUU with Garlic_f0111926_65342.jpg


プレゼンテーションもなかなかじゃない♪

北の家 GUU with Garlic_f0111926_6535565.jpg


と喜んで食べてみたら・・・
かぼちゃが生!固いかぼちゃがゴリゴリと歯にあたり
ガッカリ~。

牛タンステーキ

北の家 GUU with Garlic_f0111926_6555040.jpg


カウンター席ですから、どうやって調理されて
どうやってお皿に盛られるかは、丸見えです。

あれ?もしかしてウチのオーダーしたヤツ?
フライパンからまな板の上に置かれて、スライスされて・・?
あれ?まだ出てこないの? あ、ソースを待ってたの。

ってな感じでした。

上にのってるガーリックチップもしっけてますよ・・・


豚トロ


北の家 GUU with Garlic_f0111926_65742100.jpg


Coryさんが「これは食べてくれ!」って言うので
しぶしぶお箸を伸ばしたら、これは美味しかったです!


もうお金がもったいないからやめよう~・・・
と〆に入りました。

うなぎめし

北の家 GUU with Garlic_f0111926_6584133.jpg


あ、これ美味しい。
そっか、ウナギ温めてご飯に乗せるだけだもんね。


私は寒かったので焼酎のお湯割をいただいていたら、
後ろから蚊が鳴くような声で「Excuse me~・・・」と私のグラスを
取ろうとする店員さん。

「え?まだのんでるんですけど?」
とビックリして私がグラスを奪い返すと
「はぁ?」ってあなた、お客様に失礼な!!

どうやらグラスをさげようとしたのではなく、
お水を配っていたみたいなのですが、それでも間違ってる!!

焼酎グラスと水グラスを一緒にするなんて
わざと間違いをおかそうと企んでるのかって感じ?
そうじゃなきゃ、もう少しちゃんと注意を払ってくださいよ。

もしあのままお水が注がれていたら、それこそ御代を払わず
席を立ってたと思います・・・



カウンター席に座ってココまで楽しくないのも初めての体験。
スタッフの皆さん、笑顔なし。

全然楽しくなさそうに働いていて、声は出てるけど活気がない。
見ていて楽しくないし、そんな板さんたちと話をしたいとも思えない。

超ガッカリの夕食。
これならおとなしく家で食べた方がよかったよ。。。


北の家 GUU with Garlic_f0111926_7115835.gif

北の家 GUU with Garlic

1698 Robson.st Vancouver B.C
Tel:(604)685-8678