お好み焼き

この前のCoryさんとのお休みの日、電話がなりました。
(休みの日の職場からの電話って心臓に悪すぎ!!)

日本から、小包が届きました~♪

そういえば先日、母にメールしたら「今、郵便局」って返事が帰ってきたな・・・

早速、あけてみると中には沢山のお菓子たち~!!

f0111926_2141447.jpg


お正月に旅行に行った長野のお土産も入ってました

f0111926_2144483.jpg


私のガイド通りに善光寺さんに行って
八幡屋さんの七味と、オリジナルのお菓子たちも買ってくれました♪

そして何より嬉しかったのは、雷鳥の里!

f0111926_2165210.jpg


学生の頃、山岳スキー部に所属していたので、年に何度か長野を訪れては
お土産にはこの「雷鳥の里」を何箱も買っていました。

懐かしい味~♪

Coryさんも嬉しくって、思わずこんな顔(笑)

f0111926_2183435.jpg



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


さて今夜の晩御飯♪

昨日の居酒屋さんでメニューにあった揚げお好み焼き
気になったけど食べなかったので、お好み焼きがとっても食べたくなったので。

ベーコンとエビのお好み焼き

f0111926_2212941.jpg


Coryさん、綺麗な面を前に撮影してくれたらよかったのに・・・(汗)

ちょっと乱れていますが、味は美味しかったとのことで良かった良かった。




あと、悔しい居酒屋での思いといえば「かぼちゃコロッケ」。
これもウチで作ってみました(”ゆで卵”なし)

カレーかぼちゃコロッケ

f0111926_2235688.jpg


しっかり茹でたかぼちゃを皮ごとフープロにかけて、
塩コショウ、ターメリック、ガラムマサラ、コリアンダーを適当に混ぜ
形を整えてパン粉をまぶし、フライパンで焼きました。

f0111926_2251496.jpg


ソースは真似してケチャップ&ナヨネーズを混ぜたもの。

こちらも美味しく出来ました~♪
[PR]