カニ玉丼ぶり

いつもステキなアイディアで刺激をもらっているReikoさんのブログ
紹介されていた美味しそうな海老トマト丼

作りたいなぁ~と思っていたら、お寿司を巻いたときの
残りのカニが目に付いたので挑戦してみました♪


カニ玉丼ぶり


f0111926_15205455.jpg


生姜を炒めてから、大きめに割いたカニとトマトを入れて塩コショウで軽く味付け。
溶き卵に刻みネギを混ぜ、塩、三温糖、ごま油、醤油で味を付けておいたものを流し
サッと火を通したらできあがり。

お皿に盛って、白胡麻をかけました。

残り物で作ったので、具が少ないかなぁ・・と
後から野菜のあんもかけてみました

f0111926_15282637.jpg


マッシュルーム、白菜、玉ねぎ、人参、レンコンを重ね煮して
醤油で味付けて葛でとろみをつけました。

あれ、オイスターソース入れるの忘れちゃったっ(汗)

だけど美味しかったから ま、いっか♪
[PR]