チョコバナナブレッド

最近、体の調子が悪いのでてっきり風邪だと思っていたら
どうやら花粉症のような気がしてきたので鼻炎の薬を飲んだら
なんとなくラクなので、やっぱり花粉症だったんですね。。。

毎朝起きると鼻が詰まっていて、喉が痛い・・・

と不調なくせに、なぜかとても食欲旺盛で
しかも甘いものが欲しくなる。


ということで、家にあったシュガースポットを通り過ぎて
真~っ黒に変色した(皮が)バナナを使ってバナナブレッドを焼きました♪

そこらにあった紙切れに、走り書きでメモっていたレシピ。


チョコバナナブレッド


f0111926_14431913.jpg


ブログにアップしている今この段階で、
ブックマークしてたかなぁ・・・と探してみたら、レシピ発見↓

Banana Oatmeal Chip Cookies

??クッキーのレシピだったんだ!

クッキーにしては軟らかい生地だったと思うんだけど、上手くいったのでよかった♪

こういう焼菓子って、Coryさんも食べてくれるのですが
どちらかというと私が片付けちゃう役。
でも今回のはCoryさんもかなり気に入ったようで
みるみるうちに無くなってしまいました!!

チョコが入ってたからかな??

ちなみにレシピは少し変更して作りました。

cinnamon 1/4tsp → 1/2tsp
flax seed 1TBS → 3TBS
agave nectar 1/4cup → rice milk 1/4cup + 三温糖 1TBS
soy milk 1/4 cup → rice milk 1/4 cup
chocolate chip 1/2 → cup 1/4 cup
目に付いたので、レーズンも軽く一握りくらい入れました。

バナナが黒くなったら、また作ろう♪
[PR]
by chi_cor | 2010-03-13 09:35 | Baking