キムチ入り焼きうどん

今日からサマータイムのため、Coryさんが朝に家中の時計を
一時間早めてから出勤してくれたようです。

私は携帯のアラームで朝起きるのですが、
今日の朝はその1時間を余分に寝ようと思っていたのに
携帯の時計は自動的にサマータイムになってくれるんですね~。

カナダの携帯はエライ!!

おかげで2日ほど前にやろうと思っていた洗濯物を片付け、
掃除もきちんとしてから出勤することができました☆


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


キムチ入り焼きうどん

f0111926_1573096.jpg


Coryさんは日本の麺類が大好きで、焼きそばやざる蕎麦はもちろん
そうめんもうどんも喜んで食べます。

一番好きなつけダレが柚子ポン酢(笑)
夏場のランチにはざる蕎麦に大根おろし、刻みネギ、青紫蘇をぶっかけて
柚子ポンをぶっかけて食べるのが定番でした。

今日は私の気が向いたので(笑)、焼きうどんにキムチを入れて作ってみました。

ベーコン、人参、玉ねぎ、マッシュルームをごま油で炒めて
うどんを投入。ほぐれたらキムチを入れてさらに炒め、
醤油とウスターソース1:1、軽く塩コショウして味を調えてできあがり。

明日はお休みなので口臭も気にしなくていいしね~♪
[PR]