人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンとブレッド

先日お寿司を作るためにアボカドを買いに行ったのですが、
アボカドっていつも「2 for $1」 とか「3 for $2」と
まとめ買いがお得なので、ついつい必要以上に買ってしまいます・・

そして軟らかくなり始めたら、あっという間!!
真っ黒で使えなくなってしまう・・・

何かいい処理方法がないかなぁと検索していたら、ありました♪
Baking Diary ~焼き菓子と料理の記録~さんから

ライム風味のアボカドブレッド

マフィンとブレッド_f0111926_4391440.jpg


レシピはこちら→ライム風味のアボカドブレッド

ヨーグルトはライスミルクに置き換えました。

お砂糖は三温糖を大さじ3に。

実はライムもかなりやばい状態で、とてもじゃないけど皮は
使えない状態だったので、ライムの実をアボカドと一緒にフープロにかけて
混ぜ込んでしまいました。

そしてお決まり、「お好みのナッツ」には白胡麻、フラックスシード、パンプキンシード。

美味しい~♪
バター不使用でヘルシーだし、ライムの酸味でさっぱり感あり。
私好みです!!


そしてもう一つ、朝食に美味しそうだったので。

ツナメルトマフィン

マフィンとブレッド_f0111926_4465519.jpg


レシピ→ツナメルトマフィン

これもザックリ焼けて美味しいです♪

チーズは家にあったSmoked Chedderを使用。
砂糖は三温糖 大さじ2、
ヨーグルトはライスミルクで代用。

Coryさんにも大好評でした~

他にも美味しそうなレシピが沢山あるので、
次は何を焼こうかと、今後も楽しみ!!
by chi_cor | 2010-03-16 10:29 | Baking