オリンピック 閉幕

私は朝から出勤のため、いつも通りの時間にバスに乗って出かけたら。
お店の近くはどうやら通行止めになっているらしく、バスは途中までしか
運行していなかったので、途中から猛ダッシュ!!!

お店に近づくと、開店2時間前だというのに
すでにお客さんの列が1ブロック先まで!

聞くところによると一番のお客さんは朝7時半頃から並び始めたそう。

恐るべし!カナダ人のホッケーにかける意気込み。

おかげで通常より早めにお店をオープンすることになり
オープン同時に満席!

ホッケー試合が始まる前に、ほとんどのお客さんの胃袋も満たされたおかげで
スタッフもみんな客席まで出てホッケー観戦に参加(笑)

そしてゲーム途中、ハラハラドキドキさせられましたが
無事にカナダがゴールドを獲得し、晴れ晴れした気持ちで
オリンピック閉会式を迎えることが出来ました~




さて、その間のCoryさんはというと、家でホッケーを観戦したあとは
カメラ片手に、オリンピック最後の盛り上がりを写真におさめようと
ダウンタウンまで出かけたそうです。

f0111926_1322196.jpg


f0111926_13223727.jpg


f0111926_13225358.jpg


f0111926_13231117.jpg


f0111926_13245671.jpg


国境を越え、大人から子供まで、沢山の人達が街に溢れかえり、
オリンピック閉会までの時間をギリギリまで楽しんでいました。

仕事が終わってからCoryさんと街で合流し、
Searsの壁に映し出された閉会式の様子をしばし観覧。

f0111926_13292291.jpg


f0111926_13294391.jpg


f0111926_1330231.jpg


この日は寒くて、朝から何も食べていない私は途中でこらえきれなくなって
近くにあったピザ屋さんに飛び込みました~

f0111926_13311323.jpg


たまたま飛び込んだピザ屋さんでしたが、
クラストにセサミがたっぷりついていてビックリ!!
そしてこのセサミが香ばしくてとんでもなく美味しい~!!

こりゃビックリです。

お店にあったTVで閉会式の様子を眺めながら最後の一切れを頬張っていると
なんと!一番楽しみにしていた最後の花火が打ちあがってしまいました~(涙)

慌てて外に飛び出しましたが、時すでに遅し・・
火薬の匂いが漂っているだけで、もう花火は上がらないらしい。

この最後の花火をCoryさんと一緒に見たかったのに~

花火鑑賞は今度は夏のEnglish Bayまでお預けですね。


f0111926_13362261.jpg


f0111926_133716.jpg


f0111926_13372048.jpg



この看板には笑ってしまいました↓
f0111926_13373685.jpg


「I LOVE MUK MUK!」とか「Free MUK MUK!」なんてカワイイ。
一番後ろのオレンジの看板には
「MUK MUK is REAL!」
って書かれてました(爆!)

f0111926_13402876.jpg


f0111926_134048100.jpg


f0111926_1341569.jpg


f0111926_134236.jpg


f0111926_13421912.jpg


f0111926_13423335.jpg


ふぅ、忙しかったけど楽しかったオリンピック。
こんなに身近で参加して体感できるなんて、とても貴重な体験でした。

オリンピックが終わって、バンクーバーの素顔を見るのが
これからの楽しみです☆
[PR]
by chi_cor | 2010-02-28 21:13 | Canada Life