人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコバナナマフィン

またまた真っ黒クロスケになったバナナが一本
冷蔵庫に横たわっていたのを、救出作戦です~

チョコバナナマフィン

チョコバナナマフィン_f0111926_0563684.jpg


参考レシピはこちら→Oatmeal Banana Muffin

バナナが1本しかなかったので、半量のレシピで作りました。
砂糖は大さじ1に減らして、ミルクはライスミルクで代用。

砂糖なし、塩なしのピーナッツバターはSAFEWAYのオリジナルブランドもの↓

チョコバナナマフィン_f0111926_0595857.jpg


そして最近買ったばかりのココア↓

チョコバナナマフィン_f0111926_0583647.jpg


目に付いたので、大さじ1を足してみました。


出来立てのフンワリ甘いココアの香りに誘われて、
焼き立てを食べたら、激ウマ~♪

これはかなりの大ヒット!!

もう一つ食べたかったけれどグッとこらえ・・・


夜、仕事から戻ってから今日も一日頑張ったご褒美に(笑)
パクッと食べてみたのですが、朝食べたフンワリ~が消えてしまって
オーツのザクザク感が・・・

これ、マフィンには珍しく出来立てのホカホカを食べた方が美味しいです☆

明日はチンして食べてみよう~
by chi_cor | 2010-03-18 09:52 | Baking