人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italian Kitchen

今日は二人揃ってのお休みの日。
友達から「またベビーシッターしたい?」って聞かれたけど
今回は断ってくれたそうで、二人でおでかけすることになりました~

この日はランチを食べに行こうと考えていて、色々と調べたけれど
やっぱり以前に行って大満足だったMikuにしよう!!!
と昨晩からネットでメニューをチェックして、何を食べようか散々迷い・・

あと一時間ほどで家を出るってところで、やっぱり席の予約をしておいたほうが
と電話番号を調べてたら、なんと!!!

日曜日はお休みじゃない~(涙)

もう胃袋もMikuでご飯を食べる気満々で、頭の中もMikuしかなかったのに・・・

ってなわけで急遽、予定変更。

Coryさんの提案でItalian Kitchenでランチとなりました。

Italian Kitchen_f0111926_8571811.jpg


5分ほど、入り口付近で待たされたので人間ウォッチング。
スタッフみんなスタイリッシュですね~♪

Italian Kitchen_f0111926_8585297.jpg


ウェイトレスのワンピースも、私服かと思っていたらユニフォームでした!


ブランド感を持たせようとわざとそういった雰囲気を似せているのでしょうか、
店内の雰囲気は、以前に行った同系列のレストランGlowbalと似てる!と思いました。


Italian Kitchen_f0111926_8593279.jpg


Coryさんの後ろにあるテーブルは丸テーブル。
イタリアンのレストランでこんな丸テーブルみたの初めて!
やっぱり丸テーブル=チャイニーズレストランのイメージがあるので不思議な感じ・・・


Coryさんはメインに合わせて赤ワインをグラスで。
私はちょっと変わったものを♪ と、こちらのカクテルを。

Italian Kitchen_f0111926_92589.jpg


名前は覚えませんが、マティーニとオレンジジュースが入っていました(笑)
美味しかったですよ~


前菜は、私はデザートまで食べたかったのでパス。
Coryさんが選んだのは、大好きなこちらHoney Mussels

Italian Kitchen_f0111926_96783.jpg


fennel sausage, lemon, pinot grigio

ルクルーゼのお鍋?!
ど~んと鍋ごとテーブルに運ばれてきて、蓋を開けたらニンニクの香りが
フンワリ、幸せ~♪

この美味しそうなニンニクの香りに誘われて、私も少しもらいました。

お味は・・・普通でした(笑)
上にのってるガーリックブレッドが美味しかったです!

ソースが沢山残ったので、もっとパンにドップリつけて頬張りたかったのですが。
よくテーブルにサービスで出されるフォカッチャなんぞ、こちらではないようです・・・


Coryさんのメインはsignature itemのSpaghetti with Spicy Kobe Meatballs

Italian Kitchen_f0111926_9113369.jpg


spicy tomato basil sauce, garlic confit, herbed ricotta

お味は・・・こちらも普通~ だそうです、、残念。


私は散々迷った挙句、Lobster and Crab Monte Cristo

Italian Kitchen_f0111926_9164353.jpg


egg and parmesan battered sandwich

こちらはToday's Soup - ミネストローネもついてきて得した感じ♪

そしてお味は・・・美味!!大当たり~♪

卵液にしっかり絡められたパンは手にもつと崩れ落ちそうなくらい
柔らか~くって、ロブスター&クラブのサラダも文句なしのお味。

パンをチラッとめくってみると「あ~、なるほど!」
生ハムがはさんであって、この塩加減がパンチきかせてます。

昨夜に引き続いて今日のランチも美味しいもの食べちゃった私に
Coryさんの羨望のまなざしが痛い~(笑)

デザートも食べようと、前菜オーダーしなかったにも関わらず
やっぱりちょっと私にはヘビーなサンドイッチ。
一切れしか食べきれず、残りはお持ち帰りにしてもらって
デザートも結局はパス・・

メニューの一番下に”3月メニュー”と記されていたのですが
毎月メニューが変わるのかなぁ。

今日はブランチメニューでしたが、今度は普通のランチメニューも食べたいな。





そうそう、あの後ろにあった丸テーブルに1組の予約グループが登場。
エンゲージされたお祝いのようで、主役のカップルはスーツ&白いワンピースで
ご家族の方々とランチでしょうね~。
幸せそうだなぁと何気にチラチラ見ていたら・・・
ウェイターさんがドリンクを運んできた際に、トレーからシャンパンを
ご家族の一人の上にバシャン!!と方からずぶ濡れになった女性・・・

お祝いの席でかわいそう・・・
主役の女の子じゃなくてまだ救われたウェイターさんですが、
でもぶっ掛けられた女性は「なんで私が?」って悲惨ですよね~。



ランチのピークを終えたのでしょうか、
エントランス近くでジュース飲みながらブラブラしていた店員さん。
オープンキッチンで、隠れるところがないのかもしれないけれど
やっぱりちょっと見た目、よい印象をうけないのですが・・・カナダだからいいの?!