Lonsdale Quay Market

ランチでお腹がいっぱいになったあと、まだお天気がよかったので
バンクーバーに引っ越してきて初めて!
シーバスに乗ってNorth Vancouverまで足を伸ばすことにしました。

今日は日曜日なので1ゾーンチケットで行けるしね♪

Water Front Station
f0111926_1221344.jpg


2003年6月、結婚式を挙げるために日本から私の母と妹を引き連れて
大阪からトロントへのフライトの長さに母が仰天したので
途中にバンクーバーで一泊した時に、観光しにここに来た思い出が。

以来なので、かれこれ約7年ぶり~!

でも何にも変わってない~(笑)


10分ほど待ったら船がやってきて、無事に乗船♪

f0111926_12265439.jpg


船好きのCoryさん、ちょっと気弱になってしまい窓席確保できず。

f0111926_1228465.jpg


でも何とか写真を撮り続けてました(笑)

f0111926_1229347.jpg


なんだか雲行きが怪しくなってきた・・・?!




ものの10分ほどでしょうか?North Vancouver 到着~♪

f0111926_12413576.jpg


早速、埠頭のようなところで写真撮影開始。

f0111926_12321972.jpg


↑真ん中の赤いボヤっとしているのは、パラリンピックの聖火です!!
ここからも見られるなんてラッキー♪




ですが、やっぱり雨が降り始めてしまいました(涙)


Lonsdale Quay Marketの中をブラブラすることに。

f0111926_1234034.jpg


このガラス張りの天井は、トロントのイートンセンターを思い出しました。

f0111926_12352965.jpg


でもヒト気のなさや盛り上がりのなさは、大阪の天保山という感じでしょうか。。


Coryさんのあくびが止まらなくなってきたので、コーヒーブレイク♪

f0111926_12371368.jpg


f0111926_1237593.jpg


せっかくなので外の席へ。

何気にカワイイこのカップ↓ 使い捨てなのがもったいない!
f0111926_1239518.jpg



雨も本降りになってきました・・・
f0111926_12382976.jpg


f0111926_12395421.jpg



ほんの少しのフェリー体験でしたが、なんだか遠くに来た感じ。

f0111926_1242543.jpg


今度は晴れた日に行こうね。



f0111926_1256211.gif
Lonsdale Quay Market
123 Carrie Cates Court, North Vancouver, V7M 3K7
Administration Office T: 604.985.2191

open 7days a week
market : 9am - 7pm
retail : 10am - 7pm
restaurant open later
[PR]
by chi_cor | 2010-03-21 16:04 | Canada Life