人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Central Bistro and True Confections

やっぱり海辺は寒かった・・・
体が冷えてしまって、外を歩くのが苦になったのでバスで家の近くまで。

そしたらCoryさん「ちょっと寄っていく?」というお誘い。

このままウチに帰るのもなんだかもったいない気がしたので、一杯だけ♪

以前、ランチにも来たことがあるcentral bistro

Central Bistro and True Confections_f0111926_1303979.jpg


バーに座って、ビールを一杯ずつ。

すると目の前の黒板に"appy hour!"の文字が。

Central Bistro and True Confections_f0111926_1312617.jpg


Happy Hourでapps=アパタイザーが半額だって。

そういえばこの前、シェフが新しくなったって言ってたから、
ちょっと試してみようか。

ということでCrab & Charred Corn Croquettes

Central Bistro and True Confections_f0111926_1335681.jpg


smoked tomato horseradish citrus coulis

やはりコロッケって言うと外はゴールデンブラウンの噛んだらサクサクッ
って音が出るくらいでないと~!

日本だと、スーパーの片隅にあるお肉屋さんで1個80円とかで
美味しいアツアツのコロッケが食べられるんだもんね。

スタッフに「How was it?」って聞かれたのですが
Coryさんも思わず「It was ok...」とウソもでなかったらしい(汗)



最近Coryさんは日本に行きたい(遊びに)とよく考えているらしく、
色々なものをもう一度沢山食べて、もっと敏感に味の勉強をしたいらしい。

あと、温泉旅館とたたみの香りも恋しいんだとか(笑)

来年には行けるかな?!




さて、ランチでデザートにありつけなかったので
こちらのお店にも寄りました~

True Confections

Central Bistro and True Confections_f0111926_1313148.jpg


日曜日の6時過ぎだからかな。お店の中はガラガラでした。

Central Bistro and True Confections_f0111926_13134323.jpg


今日はテイクアウトで。

おウチでLostを見ながら頂きました♪

私のティラミスチーズケーキ

Central Bistro and True Confections_f0111926_13144564.jpg


濃厚~!!!!!
ケーキを完食できなかったの、生まれて初めてでしたっ。。

でも美味しかった♪

CoryさんのBanana Cream Pie

Central Bistro and True Confections_f0111926_13161830.jpg


一口貰ったら、本当にバナナの味しかしなかった(笑)



Central Bistro and True Confections_f0111926_13175443.gif
True Confections
866 Denman Street (at Haro), Vancouver, BC
Tel: (604) 682-1292

Mon. - Thurs. - 1 P.M.- Midnight
Fri. - Sat. 1 P.M. - 1:00 A.M.
Sunday- 1 P.M.- Midnight