人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spicy asian chicken

今日も朝からドアをノックする音が・・
もしやと思ったら、やっぱり大家さん!

spicy asian chicken_f0111926_305131.jpg


Thank You Cardを添えて、器を返しに来てくれました。
喜んでもらえてよかった♪

あ、でもまだドアは直ってませんから・・・



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



定期購読している雑誌はないのですが、
たまにShoppersとか行って、気が向いたときに雑誌を手にとっては
綺麗な写真が載っていたり(食べ物の)、気になったレシピがあった時は買っちゃいます。


そして何を作ろうか困った時や、何か変わったものが作りたいなぁ~
という時に、引っ張り出してきたりします。

今夜のディナーはこの雑誌から→donna hay magazine
こんなのに挑戦してみました♪

spicy asian chicken

spicy asian chicken_f0111926_3123418.jpg


ドド~ンっとすごい迫力!!
これならCoryさんも文句ないでしょう~(笑)

とっても簡単なこのレシピ。
オイスターソース、おろしニンニク、おろししょうが、油を混ぜて
鶏肉に絡めて10分おいたらBBQで焼くだけ。

オーブンでアルミをかぶせて1時間ほど焼きました。
(最後は焼き色をつけるために、アルミを外して8分ほど。)

コリアンダーの混ぜご飯を添えて。

今日は野菜スープを作ったので、それも一緒に食べてもらうようにしました。



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


コリアンダー、まだまだ沢山残っているので
どんな感じかなぁと今日は私のキンピラにも混ぜてみました

spicy asian chicken_f0111926_317576.jpg


ん!これイケル♪
ちょっぴりアジアンな金平ゴボウ、いい感じです♪