Gluten-Free Corn Muffin

昨日は久しぶりに夜シフトだったので、今日は遅めの起床でした。

でも。先日たまたま見つけた美味しそうなマフィンのレシピ
これだけはどうしても焼きたかったので、寝起きに頑張りました☆


Gluten-Free Corn Muffin


f0111926_15384467.jpg


せっかくCorn flourを使うので、グルテンフリーにしてみました。
flourの代わりにsoy flour, chickpea flour, cornmealを
適当に混ぜて1カップにして代用。
Xanthan gum 小さじ1、を足して、
ミルクはライスミルクを使用、オイルはsafflower oil 大さじ3 で作りました。


corn flourを使用しているので、焼成前でも綺麗な発色で食欲そそります~

f0111926_15514075.jpg


コーンのツブツブもいい食感で、朝食にはもってこいのマフィンができました♪


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


今日はオンコールシフトの日。
夕方の4時に電話するまで、オンかオフか分からない微妙~な日・・
外はかなりの雨。しかも寒そう・・・

がしかし、今日はどうしても行かなければならないところが1件ありました。

zing paperie & design

f0111926_1261467.jpg


実は先日、Davie stのとあるお店のショーウィンドウに
私に向かってかなりアピールしている(ように見えた)バッグが一つ!
価格もお手ごろで軽くてオシャレで、通勤用にはいいサイズ♪

欲しいのはこの型のこの色↓

f0111926_1361814.jpg


カナダで「欲しい!」と思わせるものを見つけるのはとてもまれな出来事で
それに出会えたってことは運命を感じます♪
なので、これはなんとしても手に入れないと!!と初めてこんなに頑張っちゃいました(笑)

その店舗には欲しいカラーがなかったので、ネットで調べてretailerにメールしたら
このお店だけが「取り寄せてくれる」と連絡してきてくれました。

電話で「明日までにカードの番号を教えてくれ」といわれたので
早速電話をしてみたら応答なし。
電話してって言われたから電話したのにその日はなんと定休日!

メールしたら「そうなの、だから明日電話して」って謝る気配まったくなし。
さすがカナダ人!!!

そして次の日は3回も電話したのに応答なし。
またまたメールしたら「お店にお客さんがいたりした場合は電話にでれないの」
って、そんなに忙しいお店なの?!

ってことで、今度は直接、お店に代金を支払いに行って来ました。

でも2度あることは3度ある。
お店に到着すると「We'll be back in 10 minutes.」とドアの前に張られたプレート。

10分っていつからの10分なのよ~(涙)

雨の中、写真でも撮って時間を潰すことに。(カメラ持っててよかった~)

f0111926_1383027.jpg


オリンピックの時は五輪だけだったのに、パラリンピック用の
Coryさんいはく、感じの「心」みたいなロゴもちゃんと入ってたんですね~!
f0111926_1391150.jpg


f0111926_1402472.jpg


はい、こうやってちゃんときっちり10分待って、無事に支払いを済ませてきました。

バッグは2~3週間で届くらしいのです。
苦労して手に入れるバッグ、と~っても楽しみです♪
[PR]
by chi_cor | 2010-03-25 13:36 | Baking