Cornmeal Scones

またまたCornmealを使用したものです。

レシピはこちらから→Joy of Baking

Take these Cornmeal Scones.
They are not the type of scone to cut in half and eat with clotted cream and jam.
No, these are big and flavorful and make a great on-the-go breakfast
with a steaming cup of coffee.

というのに惹かれて作ってみました。

Cornmeal Scones

f0111926_241394.jpg


バターもオイルも使用しないこのスコーン。
レーズンとクランベリーをタップリ入れました。
お砂糖は三温糖を大さじ3、ライスミルクで代用。

断面
f0111926_2444342.jpg


オレンジの香りが爽やかで軽い風味に仕上がりました♪
クランベリーは入れて大正解!レーズンだけだと単調になりすぎたかも。

ただ・・・この食感、スコーンにしては柔らかすぎだし、コーンブレッドと呼ぶには固すぎだし。
「どっちかにしてよ!!!!」というのが正直な気持ち(笑)

味はいいんだけどね~、味は・・・



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



昨夜、仕事が終わった時点で8時。
でももう寝ちゃったかなぁ~とCoryさんにメールしたら即応答あり!!

仕事が終わった後に友達と飲みに出かけていたらしく、
たまたますぐ近くにいるらしい。

こりゃチャンス!と二人でお疲れビールを飲みに行くことに。
この前わたしが食べたチキンバーガーが気になっている様子のCoryさんに
「前と同じバーに行く?」って聞いたら「新規開拓しよう!」というので
今夜はJunction Pubへ。

ドアを開けてビックリ!!
二人で「うわぁ~っ!」と声をそろえました。

一番初めに目に入ってきたのは、大きなスクリーンに映し出されたスポーツチャンネル。
他にも小型スクリーンがあちらこちらに設置され、それぞれ違うスポーツが観戦できます。
真ん中にはハイチェア&テーブル席、壁側にはブース席。
ビリヤード台、ダーツ、フーズボールも置かれているのに広々とした空間に感じるのは
高い天井のおかげでしょうか。

今夜は初めてだったので、とりあえずバーに座って様子を見ることに。
バーテンダーさんも、優しい人柄オーラが溢れ出ている親切で面白く、ポイント高し。

地元に溶け込んでいる良い意味でのフツウのバーという雰囲気 といえば伝わるでしょうか。
気取ったお店のスタッフは、鼻高々で一線を感じ、どこか他人行儀・・
チップで稼ぐためにここで働いてます!みたいな雰囲気(笑)
でもここは、地元出身の普通の人達が地元の普通の人向けに、
普通のバーを経営して、安心して飲んで、食べて、くつろげる、とっても居心地のいい空間。
なので年齢層の高い客層も、なぜだか分かる気がします。(これがまた落ち着ける別の理由?!)

フードは、Coryさんはチキンバーガー(やっぱり気になってたんじゃない・・)で
私はフィッシュタコス(私も先日食べられなかったリベンジ 笑)を食べました。
決して格別に美味しいわけではありませんでしたが、お腹は満たされ、
お会計する時に不快感はまったくナシ。

今回は突然行ったので写真はありませんが、絶対にまた行っちゃうので
その時にお店の様子を撮ってきますね~


f0111926_2191111.gif
Junction Pub
1138 Davie Street, Vancouver, BC, V6E1N1
(604) 669-2013

MON-WED 11AM-2AM
THUR-SUN 11AM-3AM
KITCHEN OPEN FROM 11AM-11PM
[PR]
by chi_cor | 2010-03-27 09:51 | Baking