人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park Royal

今日のお休み、どこに行こうか?と相談すると
「バンクーバーから離れたい!」
とCoryさん。どれくらい離れたいのかとビックリしたけれど
North Vancouverくらいでいいらしく、お天気もあまりよくないし
Park Royalショッピングモールへ出かけることに♪


バスに乗ってStanley Parkを通り抜け・・・
Park Royal_f0111926_1293864.jpg


ライオンブリッジに差し掛かり、、

Park Royal_f0111926_130797.jpg


橋を渡るとすぐに見えてくるNorth Vancouverの町並み

Park Royal_f0111926_1304310.jpg


そしてあっという間に到着~
バス停もモールの目の前にあるので、雨の日でも安心。

Park Royal_f0111926_131137.jpg


North MallとSouth Mallに分かれていて、North Mallは1フロアのみで
こじんまりしていますが、わりと欲しいものが沢山埋もれていて楽しかった♪

South Mallへ移動しようと、外に出て信号待ちしていると目に付いた・・・

Park Royal_f0111926_1333485.jpg


あれっ?と思ったらツツジ。
コンモリと綺麗に咲いていて、懐かしかった。

Park Royal_f0111926_1342198.jpg


こちらがSouth Mall↓
2フロアにショップがあります。
Park Royal_f0111926_1352543.jpg


Northよりも人がいて、盛り上がっているかの様子ですが
残念ながら、私が気になるようなお店はなく・・・

Stratfordにいたときにお世話になっていたFabric Land
久しぶり~♪と覗いてみましたが、規模も小さく扱っている商品も限りがあり、
これならダウンタウンの”Dressew”のほうが面白い! と思いました。

モールの西側には、ちょっとしたフードモールもありました。

Park Royal_f0111926_1372147.jpg


近所にお店があっても、素通りすることの方が多いのですが
こういうところで見つけるとついつい買っちゃいますね・・・

Park Royal_f0111926_1374488.jpg



外に出て、Villageのほうを散策。

Park Royal_f0111926_1441779.jpg


レンガ造りの歩道や建物が、Yaletownに似たチックな雰囲気。

Park Royal_f0111926_1391259.jpg


これはどうやらレストラン↓

Park Royal_f0111926_1454870.jpg


以前にすごく行ってみたかった手芸屋さんMichael'sも発見!
Park Royal_f0111926_146517.jpg


今は買いたいものがないので、今回はブラリと見て周っただけでしたが
また遊びに来たいです♪




周りに建てられたマンションの向こうの方に、白く雲に覆われた山が見えました。

Park Royal_f0111926_148504.jpg


雪かなぁ~。
こんな雄大な山々を身近に見られるなんてシアワセを感じるね~♪

なんて話ながら、腹ごしらえの為にレストランへと向かう私達でした。
by chi_cor | 2010-03-28 17:25 | Canada Life