Cedar Salmon

今日は一日中オーブン・フル活動です(笑)

オリンピック開催中に買ってきていた杉のグリル板
ようやく日の目を見ることができました~

今日の朝起きて一番にした事は、この杉の板を水につけることでした(笑)
f0111926_15262726.jpg

※浮いてくるので、上にセサミオイルのボトルを重石に乗せています~


なので夕方になるのこの通り、水が少し茶色く変色していました。

Coryさんから「今から帰ります」メールが届いたら
オーブンを400Fで余熱開始。

サーモンは、この板と一緒についてきたスパイスをまぶしました。
辛そうだなぁ~ と思って舐めてみたら、意外に甘めのスパイスで美味しかった(笑)

f0111926_15282261.jpg


余熱が終わったら350Fに下げて、20分ほど焼いたら出来上がり~

f0111926_15294685.jpg


久しぶりに、ちゃんと二人でディナーテーブルで食べました。

Cedar Salmon
f0111926_15311927.jpg


ガーリックマッシュポテト、紫キャベツのソテー、茹でたインゲンとブロッコリーを添えて。

スパイスのおかげでサーモンは美味しくいただけましたが、
思ったよりCedarの香りが少ないかなぁ・・

こんなものなのかな?

久しぶりのガーリックマッシュも美味しかった~♪




そして今夜は忘れてならぬ、デザートの登場~

Chocolate Torte
f0111926_15352614.jpg


ソースのデコが中途半端ですね~(恥)
もっと綺麗にお皿のデザインもできるようになりたいです・・・

あ、でも味は(自分で言うのもなんですが・・)めちゃめちゃ美味しかった♪

あともう1個ずつ残っているの、明日が楽しみ~
[PR]