Taco soup

昨日焼いたポルチーニ・玉ねぎ・ドライトマトのケークサレ
と一緒に食べる
何か美味しそうなスープないかなぁとウロウロしていたら、
こんなの発見しました→Taco soup

Rotel tomatoes, tomato juice, dry ranch mix, taco seasoning
う~ん、ウチにはないものばかり。
だけど、ブラックビーンズとコーン、トマト缶もあるので何とかなるか!

と作ってみました♪

なんちゃってTaco soup

f0111926_4513090.jpg


これがなかなか良い仕上がりに♪

マッシュルーム、セロリ、赤&緑パプリカ、三度豆、コーン、ブラックビーンズ、
玉ねぎ、ローリエをお鍋に重ねて入れて、ヒタヒタよりもやや少な目のお水を入れて
具が軟らかくなるまで煮込みます。

軟らかくなったら、トマト缶を入れて煮立たせたら、
トマトケチャップ、ウスターソース、さらに先日の残りのCajun Mixを混ぜ
塩コショウで味を調えたら出来上がり~

超簡単で野菜も沢山食べられました。
ケークサレのフレーバーとは、ちょっとかけ離れたスープでしたが
どちらも美味しく頂きました~
[PR]