人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spicy honey oats muffins

昨夜はオンコールシフトで、4時にお店に電話したら
「ちょっとのヘルプでいいんだけど、5時に来れる?」と言われたので
ちゃんと5時にお店に入りました。
ちょっとのヘルプ・・・のはずが、ちゃ~んと8時間労働のクローズまで勤務です。

よく考えたら今日はGood Friday!
いつもの土曜日並みに超急がし~のも無理なかった(汗)

そして今日は12時からのシフトなので、朝8時に起きて家事炊事・・・
睡眠時間5時間で連続2日、8時間フル勤務。
さすがに老体には堪えますわ・・

自分の首を自分で締めるごとく・・・朝からベーキングです(笑)

どこで見つけたレシピだったか忘れてしまいました・・・が
それをちょっとアレンジして作ってみました。

spicy honey oats muffins

spicy honey oats muffins_f0111926_16421945.jpg


butter milk 1/2 cup
rice milk 1 cup
oats 1 cup
honey 2 Table spoon
vegetable oil 2 Table spoon
whole wheat flour 1cup
baking powder 1tsp
baking soda 1/2 tsp
salt 1/4 tsp
raisin & cranberries 1/2cup
walnuts 1/4 cup
spice mix 1/2tsp(cinnamon, nutmeg, cardamon)

バターミルクとライスミルク、オーツを混ぜて
ハチミツとオイルを混ぜたものを加える。
粉ものを全て一緒にふるって、ナッツ、ドライフルーツを↑にサックリと混ぜ合わせたら
型に入れて350Fで焼くだけ。

今回は、冷蔵庫にあったストロベリーも上にのせて焼いてみました。

サックリ焼けたこのマフィン、食感もよくて美味しかったです♪
by chi_cor | 2010-04-02 09:38 | Baking