人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Giovane

昨夜、Coryさんの情報によると
「Giovaneに新しく登場したデザート、どうやら毎日売り切れるくらい人気らしい」
というので、早速!確認のために行って来ました~

お店に着いたら、まず私はトイレへ(笑)
最近雨続きのバンクーバーは、寒くてトイレが近くなります・・・

急いでお店に戻ると、Coryさんはすでにオーダーしてくれていました↓

Hot Cross Buns

Giovane_f0111926_684435.jpg


どうやらこれが新メニューだそうで、今日も残りあと4つしかない!
ので、慌ててCoryさんが買ってくれてました。

感想:美味しかった。

けど!
私はこういう甘系パンは、割るとパンの原型が分からなくなるくらい
フンワ~リ柔らかいのが好みなのでso-soって感じでした。


気になるものがいくつかあったので、他のデザートもトライすることに。

イースターですし、Coryさんは大好物のキャロットケーキを。

Giovane_f0111926_6123623.jpg


Coryさんいはく、
「ナッツがた~くさん入っていて、バランスよくまとまっていて美味しい。」
そうです。
私も一口もらったのですが、アイシングも含めて甘すぎず、美味しく頂きました。
ただ・・・ちょっとスポンジにしっとり感が足りないかも?!


私はこちらのマスカルポーネ・チーズケーキ(?)を。

Giovane_f0111926_613660.jpg


一番下はココナッツベースに、真中にはアーモンド生地。
レモンカード、ベリージャムが挟まっていて
さっぱりと爽やかなチーズケーキでした。

Giovane_f0111926_6251644.jpg


ケーキがとても巨大なので、朝から何も食べずに出かけましたが
お店を出るときには苦しくて苦しくて・・・(汗)

この後、ある方との約束があったので
Coryさんが誘ってくれた「Fairmont Kitchen Tour」は
また次回へと見送ることに。



Giovane_f0111926_6294743.gif

Giovane cafe + bakery + deli
1038 Canada Place, Vancouver BC Canada
+1 604 695 5501

Daily 6:00am – 8:00pm