人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Pickwick's Fish & Chip

一日中お家でのんびりしていたのですが、夕方になって
ビールでも飲みに行こうか♪と外に出ました。

Mr.Pickwick\'s Fish & Chip_f0111926_15121777.jpg


一昨日、昨日と風が強くて冷たくてとても寒かったのですが
今日はそんな風も少し暖かめでした。

Mr.Pickwick\'s Fish & Chip_f0111926_15163796.jpg


強風のせいで、道路には葉っぱが散らかっていて
まさしく嵐の後のようでした。



はてさて、どこで飲もうかと悩んだのですが小腹も空いた~
ってことで前から気になっていたFish & Chipsのお店をのぞいてみることに。

Mr. Pickwick's

Mr.Pickwick\'s Fish & Chip_f0111926_15192360.jpg


Coryさんが、メニューを見ながら「これ、シェアしようか」って日本語で言うので
私が「Sure」と英語で答えると、
サーバーさんが「え?今日本語でしゃべりました?!」って日本語で。

私達もビックリ!!サーバーさんって日本人だったんですね~。
あまりにも癖のない綺麗な英語をしゃべられるので、分かりませんでした。



店内の様子。

Mr.Pickwick\'s Fish & Chip_f0111926_154265.jpg


日本でも地方に行くと、こういう古びた雰囲気の食堂ってあるよね~
というのが私達の感想でした。




シェアしたPopcorn Shrimpの登場~

Mr.Pickwick\'s Fish & Chip_f0111926_15263424.jpg


breaded little flavour bundles fried crisp and golden brown

想像したよりポーションサイズが小さくて驚きました(汗)
しかし衣が少し頑丈で、食べ過ぎると口の中が痛くなりそう~・・
だったので、このポーションで幸いでした。

こちら、CoryさんのSETH's CHOICE : North Pacific Cod & Wild Pink salon

Mr.Pickwick\'s Fish & Chip_f0111926_15334014.jpg


Wild Pink salmon eat mostly jelly fish so they are the lest fatty and
have healthesy of the salmon family.

普通のタルタルとは別に、サーモン用にディルソースもついていました。

正直、サーモンかぁと思っていたのですが、スモークサーモンのように
しっかりとした味があり、意外と美味しかったです。
でも私はやっぱりこういうフライ物には白身魚が好みかも。

Coryさんのコールスローをもらったら、これが美味しい!
クランベリーとパンプキンシードが混ざっていて、いいアクセントになっていました。
嫌味のない程よいマヨネーズの使用量もよいお味♪

私はHalibutにするかHaddockにするか、かなり迷ったのですが
ROY's CHOICE : North Pacific Cod & Haddockに決定。

Mr.Pickwick\'s Fish & Chip_f0111926_15355794.jpg


Haddock:This meaty, white fleshed fish is caught and processed by friends of
Mr. Pickwick's in Nova Scotia. If you've had fish & chips in Britain,
especially Scotland, you've probably eaten Haddock.

見た目、どっちがどっちなのか分からなかったのですが、食べてみると一目瞭然(笑)

断然Haddockのほうが淡白で、癖もなく上品な味♪

魚の身を見ると、違いもすぐ分かりますね↓ 上がCodで下がHaddock。

Mr.Pickwick\'s Fish & Chip_f0111926_15365448.jpg


薄めの衣はパリッと揚がっていてとってもクリスピー。
少し甘めのタルタルソースも美味しかったです。

チップスも、今まで見たことのないカットの形でした。
これも揚げたてホクホク&アツアツでとっても美味しかった~


窓側の席に着いたので、人間ウォッチングも楽しめました♪

↓このワンちゃん、まだ赤ちゃんなのようです。
Mr.Pickwick\'s Fish & Chip_f0111926_15414473.jpg


通りを行きかう人達みんなにしっぽを振って愛嬌を振りまき続けるので、立ち往生の飼い主さん。
最後には抱っこしてその場を立ち去られてました(笑)



Mr.Pickwick\'s Fish & Chip_f0111926_169132.gif
Mr. Pickwick's
Denman Street Location
1007 Denman Street, Vancouver, BC
Tel: (604) 681-0631

Open Daily: 11:30 AM - 9:00 PM
3月からは夜中の12時までオープンしているそうです。