骨付鶏の唐揚 & 紫キャベツのサラダ

なんだか外は今も強風で、葉の揺れる音が激しく聞こえてきます。
こんな日こそ、どこにも行かないでキッチンにこもってゴソゴソしてたいなぁ~

と思うのですが、そんなわけにも行かないので・・・



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



今日のCoryさんの晩御飯♪

骨付鶏の唐揚

f0111926_153555.jpg


前日から醤油とみりんを1対1であわせ、おろししょうがとニンニクと一緒に
一晩つけていたものに、タピオカスターチをまぶして揚げたもの。

その付け合せに 紫キャベツのサラダ

f0111926_172531.jpg


私の中ではヒット作♪

千切りの紫キャベツに赤パプリカ、刻んだコリアンダーを混ぜ、

ナンプラー 大さじ2.5
レモン汁を大さじ1
胡椒 少々

で味付けして、最後に刻んだピーナッツも混ぜ合わせ出来上がり。

もりもり食べちゃいます♪



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



昼間に用意してイヤイヤながら出勤したら、今日の職場は閑古鳥。
こんな私のマイナスモードが伝わってしまったのか・・
とってもヒマだったので、早々にカットされて帰宅したらCoryさんもまだいなかった(汗)

自分でも不思議なくらいとっても珍しく、仕事したくないムードだったのは事実だけれど、
こうやって時間を削られると、一人でラクしてるようでCoryさんに申し訳なく思う。

なんてこと考えながら、今日は自分にも晩御飯をちゃんと(?)作った

ごぼうの味噌クリームパスタ

f0111926_1155093.jpg


お味噌のほんのりと優しい甘さが、今日の体と心にピッタリ。
ごぼうのコクも相まって美味しいパスタに大満足♪
たまに香る柚子のアクセントも大成功でした。

オリーブオイルでごぼう、赤パプリカ、ほうれん草を炒めて軽く塩コショウ。
クリームを混ぜてフツフツしたら弱火にして味噌を入れて溶かす。

茹でたパスタを入れて混ぜたら出来上がり。

上にパルメザンと柚子をかけていただきました。
[PR]