巻き寿し

最近、うちの母から毎日のようにミルクの写真がメールされてきます。

今日のミルク↓

f0111926_3122066.jpg


面白い寝相はウチの家系なのか?!(笑)

f0111926_3162299.jpg


ウチの母を、毎日飽きなく和ませてくれているようで、感謝です♪

f0111926_3183889.jpg



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


あのラー油を使って美味しいことできないかなぁ~と
色々と考えているのですが、一つだけひらめきました☆


海苔の上にご飯を敷き詰めた後、ラー油をさっと垂らしてから
具材を色々と巻いてみました。


巻き寿し

f0111926_3204820.jpg


↑Coryさんには、ベーコン巻きと納豆巻き


↓私は、納豆巻きと野菜巻き

f0111926_321531.jpg


紫キャベツ、ほうれん草、ごぼう(人参を入れ忘れた!!!)と、
母が以前に送ってくれた葱味噌も一緒に入れました。

この葱味噌もいいお仕事してくれます。

Coryさんも「今日の巻き寿し、美味しい!」と絶賛でした♪

ほんのりピリっと辛味が加わった巻き寿し。
これからは、このラー油ナシじゃ「物足りない!!」って言われそう(笑)


自家製 柴漬け

f0111926_515569.jpg


簡単に作られるんですね~!
クックパドでレシピを見つけたのでちょっとアレンジして作ってみました。

梅酢とお水を50mlずつで割ったものに三温糖を小さじ1入れて、
塩もみしたナスをつけるだけ。


梅酢はもともとしょっぱいので、ちょっと塩辛く感じました。
今度はもう少しお砂糖を増やしたほうがいいかも~
[PR]