じゅのさんちの豆カレー

今日のバンクーバーは良いお天気♪
だけど明日から少し仕事で忙しくなるので、今日は自宅キッチンで
我が家のディナーの仕込みに追われております・・・

バタバタと明日あさっての晩御飯の仕込をしていて気づいたら、
朝から何も食べてない!!
そしたら急に、お腹が空いて落ち着かないっ!!

とりあえず、熱いお茶を飲みながら休憩がてらPCに向かったら、
じゅのさんところで、美味しくて簡単な忙しい日のひよこ豆カレーのレシピを発見!!

ちょうど豆サラダに使ったお豆さん達が冷蔵庫で眠っていたので
冷蔵庫一掃も兼ねて作りました♪

じゅのさんちの豆カレー

f0111926_13424729.jpg


マッシュルーム、セロリ、人参(キャロットケーキを作ったときに残った、フープロにかけたもの)
金時豆にひよこ豆。
シナモンスティックがなかったので、パウダーのシナモンを1/2tspほど。
お水ではなく、お豆が入っていた缶のお汁を240ml使いました。

ドライカレーらしく水分を飛ばすのに少し時間がかかりましたが、美味しいのができました♪

先日のグリーンカレーとは大違い!(笑)
ほんのりとお豆の甘さがホッとする、忙しい日にもってこいのカレーです。

美味しいレシピ、ご馳走様でした☆
[PR]