flat bread pizza

夢の中でこれを作っていて、朝起きて一番に
「じゃ、やるかっ!!」と生地を捏ね始めました。

しばらくすると、自分の体のダルさと、鼻水&のどの痛みに加えて
耳も聞こえにくくなってきてることに気づいて大後悔~

慌てて、もっと良く効きそうな風邪薬を買いに走り
夢の続きのこちらも無事に、作り終えました・・・




flat bread pizza

f0111926_35854.jpg


<Focaccia>

corn meal 50g
whole wheat 100g
all-purpose 100g
salt 5g
sugar 10g
olive oil 50g
rice milk 130g
dry yeast 5g
dry herbs

この生地で二次発酵を終えて、焼成8分。
一度取り出してから、caramelize onion、cherry tomato, goat cheese, feta cheese
を上に乗せて、再びオーブンで焼成10分。

Caramelize Onionは、スライスした玉ねぎをオリーブオイルを熱したフライパンで
弱いでジックリ炒めたら、バルサミコ酢、バター、三温糖で味付け。

f0111926_311724.jpg


仕上げにオリーブオイルをさっとふりかけて、ドライタイムを散らしました。

食欲なかったけれど、気になったので端っこを少しかじってみましたが
美味しいじゃない!(笑)

キャラメライズドオニオンがいい感じ~♪
[PR]