quinoa curry salad

ウチのアパートでは、ランドリーの時間が配分されています。
一部屋ごと、一週間のうち一回2時間の枠が確保されているのと、
フリータイムが何回かあります。

このフリータイム、ちょこちょこ変更があるようで、私はいつも惑わされてます・・・
(ちゃんと確認しない私も悪い?!)

部屋ごとに確保されている一週間に一回のランドリーだけだなんて、
洗濯物が溜まっているのを横目に生活するなんて私には無理!!!

最悪なことに、先月までは昼間のフリータイムの枠がいくつかあったのですが
今月からはゼロ!!!

夜勤務のシフトの私にとって、これはかなりキツイ仕打ち・・・

なので昨夜、仕事から帰ってきてから、できるだけ物音を立てないように
こっそりと地下のランドリールームへ向かい、
その間、誰にも遭遇することもなく(夜中だから当たり前?!)無事に洗濯を終えました♪

と、今日の朝。
トントトントトントントン♪
といつものリズミカルな大家さんのドアをノックする音が!!!

ええ~!!!何でばれちゃったの??!!

と恐る恐るドアを開けたら・・・・

「warning!!!!」

と低い声で薄笑い気味の大家さん・・・

あわわ・・・どうしよう・・・・ と思っていたら

サッと二つの封筒を手渡してきました。

何かと思ったら!!!

f0111926_4441111.jpg


governmentから届いたtax returnでした♪

どうやら宛先の住所に部屋番号が抜けていたらしく、郵便配達の方が
大家さんのポストに入れていったらしいです。

ホぅっ~

いやぁ、悪いことすると心臓に良くないですね(笑)
でもバレてなくてよかった~




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



先日キヌアサラダを作ったとき、
あまりにも久しぶりで分量を誤って、大量のキヌアができてしまいました・・

なので残り物消費のために、今回はカレー味のサラダに。


Quinoa Curry Salad

f0111926_448814.jpg


紫玉ねぎ、パプリカ、レーズン、パインナッツ、コリアンダーと
ガラムマサラ、ターメリック、クミン、塩コショウで味付け。

あ~、ひよこ豆とか入れたらよかったな。。。



皆さんに風邪の心配かけてすいませんでした!!
暖かいコメント、ありがとうございました♪

今日起きたら喉はずいぶんとマシになり、まだティッシュは手放せない状態ですが
少しずつ良くなってきています。

今週もあと2日、頑張ります!!
[PR]