ハムソテーとガーリックポテト

先々週の話になるのですが、Coryさんの自転車が盗まれました(涙)

Coryさんと二人で早朝バイク通勤していた時、
Coryさんの勤め先のホテル前に、二つ並べて自転車を停めていました。

私のほうが先に終わり、次の仕事に向かうために自転車を取りに行った午後3時ごろには
まだ二つちゃんと並んであったのですが、Coryさんが仕事が終わった夜8時ごろには
もう姿がなくなっていたそうです。

警備員室で話して、警察にも連絡しておいたそうです。
が、出てこないだろうなぁ~・・・

私も怖くなったので、新しくU型のロックを購入。

f0111926_2154462.jpg


今はこのU型ロックと、ずっと使っているロープ型のロックの二つを合わせて使っています。

そこでCoryさんの一言。

「大丈夫だよ、籠がついてるから」

だって。私の自転車にはお買い物用にと籠がついているのですが、
負け惜しみ?!そんな自転車だれも欲しがらないって~

ふん、便利なんだからっ。



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




さて、今夜の晩御飯♪

ハムソテーとガーリックポテト

f0111926_221670.jpg


ハムは塩コショウしてフライパンでさっと両面ソテー。

ポテトはレンジでチンして火を通しておいてから角切り。
フライパンにオリーブオイルを温めて、マッシュルームと一緒にソテー。
マッシュルームがしんなりしてきたら、ニンニクのすりおろし、ローズマリーを入れて
さらに炒め、塩コショウで仕上げる。



はぁ~、やっと土曜日!!
今週は内容が濃いかったのか、長い一週間に感じられました。
[PR]