人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ebisu

昨日に引き続き、再び外でランチすることに♪

行きたかったお店はことごとくクローズ・・・
日曜日のランチ、良いお店を探すのにいつも苦労します(汗)

以前、オリンピック開催中に来たことのあるこのお店、
ランチは初挑戦です♪

Ebisu

今日も、ちょっと肌寒いかなぁ~ くらいで、良いお天気だったのでパティオ席へ。

前回に来たとき
はキレイな桜並木でしたが、今はこんな感じ↓

Ebisu_f0111926_1451578.jpg


私はランチスペシャルで、メニューの中から好きなアイテムを3つ選べるというセットを。

Coryさんも色々と悩んだ結果、オーソドックスにカツ丼をチョイス。
味噌汁がつくんですね~

「お~、みそしる ウマイ!!」

とゴキゲンのCoryさん(笑)

Ebisu_f0111926_1456624.jpg


ドド~ンとご希望の品も届きましたよ~♪

Ebisu_f0111926_14562691.jpg



私が選んだ3品は、トレーか何かにきっちりとセットされてくるかと思っていたのに、
出来上がり次第にバラバラに運ばれてきました・・・

こりゃちょっと「しっかりランチ食べた」感が薄く、なんだか損した気分?!
美味しかったんですけどね~・・

まず、海老と野菜のテンプラ

Ebisu_f0111926_14592753.jpg


揚げたてのアツアツ、サクサク!海老もプリプリで野菜も甘~く、最高♪




お次に登場の、サバの握り寿司(3貫)

Ebisu_f0111926_151054.jpg


こちらは普通。マグロかサーモンにしとけばよかったかな。




そして最後に来たのが、ダイナマイト・ロール

Ebisu_f0111926_1514854.jpg


これは美味しかった。



そして、なぜか一番最後に運ばれてきたアラカルトのお刺身 トロとサーモン

Ebisu_f0111926_1533232.jpg


サーモンは甘くて美味しかった~
Coryさんが期待していたトロは、確かに口に入れると溶け出すくらいの正真正銘のトロ。
だけど、味がない。あの独特のこってりした甘みがない。

冷凍してたんでしょうねぇ。。。まだ真ん中の辺りが解凍したての冷たさが。




このトロのお刺身意外は、味はよかったのですが、
サービスがちょっと。
もっと満足できるようなお料理の出し方をしてくれたらいいのに。


どっちかと言うと、食事内容は夜のほうが楽しめたかな。


あと、ここのウェイトレスさんたち、英語はとっても上手なのですが
お姉さま方、ちょっと怖いです・・・






Ebisu_f0111926_14133149.gif
Ebisu on Robson
827 Bute Street, Vancouver, BC
604-689-8266
Lunch:
11:30am - 2:30pm Sun - Fri (Closed Saturday)
Dinner:
4:30pm - 12:00am Sun - Thurs
4:30pm - 1:00am Fri & Sat