Richmond Summer Night Market

なぜ今日はRichmondへ行ったかと言うと、実はこれが目的でした。

Richmond Summer Night Market


f0111926_13552611.jpg


なんだ~、地図で見てみるとAberdeen Centerから歩いてすぐ!

7pmから始まるという情報だったので、7時前までモールでウロウロしてから
その先に向かってみると・・・・
そんなマーケットをやるようなスペースなんてどこにもない!!

え~、なんてこと・・・(汗)

確か今年から場所が変わるって言ってたけど、以前の情報と間違ってしまったのか?!

と、慌ててモールに戻って、PCショップ屋さんでフリーでネットを使い、
新たな情報を検索していたら、全然違う場所にRichmond Night Marketの案内が!!!

慌ててバス停に向かい、バスに揺られること約30分。
Coryさんが「ここに間違いない!」というのですが、一応バスの運転手さんに確認してから
降りよう~ と言うことになり、話してみるとこれまた全然違う場所らしい(涙)

もうイヤだぁ~ 

と私は半分以上諦めていたのですが、バスの運転手さんがとても良い人で、
電話してどこで開催されているのかを確認してくださり、
そして、そこに行くのに一番近いところで降ろしてくれると言うことになり
Coryさんと再びバスに揺られて、マーケットへ向かうことに。

親切なバスの運転手さんに、あるバス停で降ろしてもらい、そこから歩くこと約30分?!

もうクタクタです・・・

が、3度目の正直!なんとか辿り着けました~

f0111926_14114558.jpg


キレイな夕焼けも見れました

f0111926_1413622.jpg


マーケットは、物品販売と食品販売とに分かれていました。
物品のほうは、日本でよく夏祭りに目にする出店の1/10のクオリティにしたような
何も気になるようなものを扱っているお店はなくガックリ~

真ん中に設置された舞台の上では、大食い競争が行われていました。

f0111926_14144514.jpg


が、有名人がいるわけでもなく、人が黙々とドーナッツを頬張っているのを
寒い中、じ~っと見ているのも面白くもなかったのでパス。

そして一番興味のあった、飲食関係の出店へ。

f0111926_14171483.jpg


こちらはすごい人で、歩けないくらい!!
この混み具合は初詣を思い出しましたよ~

そんな中、1回目は何があるのか物色するために見て周り、
2回目はめぼしいお店に立ち止まって、食べ物ゲット♪

f0111926_14185723.jpg


海老ギョウザはプリプリで美味しかったけれど、他のはこれと言って
特に美味しいものもなく・・・所詮、出店の食べ物ってレベルでした。

↓何か有名そうな感じだったので、期待しましたが・・・

f0111926_14203931.jpg


残念。

やっぱり、こういう出店ってお酒がないと盛り上がらないね~
とCoryさんと意気投合(笑)



あ、ちなみにこのRichmond Summer Night Marketを開催しているのは
Home Depot Canada(2700 Sweden WayRichmond)の裏手の方でした~

10月くらいまで、毎週末の夜7pm~12amまで。
[PR]
by chi_cor | 2010-05-22 23:51 | Canada Life