rhubarb apple cake

3連休っていいもんですね~(笑)
Coryさんは仕事なので、今日は一日一人っきりでのお休み。
やりたかったことが沢山あったので、何をしようか、ワクワクしてます♪

とりあえず、朝一番にベーキングから。

参考にしたのはこちらの本↓

f0111926_1241450.jpg


ヘルシーにアレンジしてみました♪


rhubarb apple cake


f0111926_1175433.jpg


ずっと家で眠っていたクグログの型で。

f0111926_1183256.jpg


先日のジャムを生地に練りこんで、
間にリンゴのスライスを挟みました。

意外や意外、フンワリとっても美味しくできちゃいました♪


rhubarb apple cake

1 egg
40g sugar
50ml vegetable oil
113g all-purpose
1tsp baking powder
1/4tsp salt

卵と砂糖をミキサーで白っぽくなるまで混ぜ、
オイルを少しずつ混ぜていきます。
粉ものをシフトしながら↑に、ゴムベラを使って練らないようにサックリ混ぜ込みます。

型に油を吹き、アーモンドクランチをしき、
生地の半量を流し込んだら、スライスしたリンゴを並べ、
更に上に残りの生地を流し込み、再びアーモンドクランチをしいたら
オーブン 350F で30分焼成。
[PR]
by chi_cor | 2010-05-24 09:12 | Baking