おにぎり定食

予報では雨になるはずだったのが、今朝起きると曇りに変わっていてラッキー♪

今日は一人でよく遊びました~(笑)

f0111926_15312180.jpg朝起きてベーキングしたあとは、
チョコでアルファベットの練習です。
一番てこずったのは
M

でも何とか形になり始めたかなぁ~・・



今日は練習はそこそこにして、ささっと外出。




近くのCAPERSで
Vietnamese Corianderを
偶然にも発見!!!
去年、ガーデンセンターでハーブを物色していたら、
通りすがりの人が「美味しいよ♪」と教えてくれたもの。
以来、Coryさんも私もお気に入りのコリアンダー。

今年もお目にかかれるとは、運命を感じました~



一番上のリボンつきの箱は、
妹への誕生日プレゼント。

そしてBOOK OFFに足を伸ばすと、
SALE 20%OFF!
の広告が!!!!!

これはチャンス♪
と、ハードカバーの本を2冊、料理本を1冊ゲット~




夕方、Coryさんから連絡があり「もうすぐ終われるかも!」
というのでカフェでお茶しながら買ったばかりの本を読み始めると
再びメールがきて「やっぱり無理そう・・・」だって。

しょうがないので、ウチで料理して帰りを待つことに。

韓国を中心に日本の食料品も取り扱っているH Martに寄ってみると、面白いもの発見♪

そして本日、生まれて初めてさばきました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


f0111926_15521017.jpg



タコです!

いくつか宇宙人のように見える写真もありますが(笑)
正真正銘のタコ!
パッケージにはsmall octopusと書いてあり、
長~い足をつけた全長を見ていると「これでスモール??」と思うくらいでしたが、
茹でてみると「あ、やっぱりスモール」でした。


正直、目を取り出すときドキドキしました~(汗)
内蔵は平気なんだけど、目はさすがに怖かった。。



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



色々と、あれやこれやと考えていたのですが、
LOSTの最終回を見ながら食事をしようということになったので
食べやすそうな「おにぎり」に決定~


おにぎり定食


f0111926_160279.jpg


黒胡麻入りのおにぎりの上に、明太子をド~ンとのっけて。

タコとキャベツの味噌ドレッシングかけ
f0111926_162549.jpg


先ほどのタコをぶつ切りにして、茹でたキャベツの上にのせて
味噌ドレッシングと柚子をふりかけました。

ほんと、茹でタコと違ってウチで茹でるタコは柔らかくて美味しいですね~♪
Coryさんが「もっとないの?」と聞いてきましたが、隠しちゃいました(笑)

奥に見えるのが(見えない?)サバの味噌煮。
骨がなかったのでCoryさんもスイスイ食べられて良かった~

サツマイモのおから煮


f0111926_1631872.jpg


サツマイモの甘みのおかげで、ホックリ美味しい。
このサツマイモは職場のMさんに頂いたもの。
美味しかったです、ご馳走様でした~



LOSTですが、とうとう6シーズン終わってしまった~!!!!!
という感じ。
Coryさん、ご飯食べながら5回も泣いてたな・・・
[PR]