coriander fried rice

とうとう我が家にもやってきました~!!!!!
職場のT子先生が、苗をわざわざ持ってきてくれました♪

f0111926_2144155.jpg


念願の青紫蘇ゲットに、Coryさんもハイファイブを求めてくるくらいの喜びよう(笑)

f0111926_2155742.jpg


茎もこんなにしっかりと太く、葉っぱも大きく繁々していて、
香りもモチロン立派な青紫蘇!!!!!

昨夜の帰り道は、これで何を作ろうかと頭の中は青紫蘇でいっぱい♪

T子先生、本当にありがとう~!!!!!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



とまぁ散々に紫蘇の話をしておいて、今日使ったのはコリアンダーです(笑)


coriander fried rice

f0111926_2225018.jpg


コリアンダーペスト
が沢山あまっていたので、消費のためにも大量使用。

マッシュルーム、ニラ、セロリ、ベビーコーン、ベーコンを炒めてしんなりしてきたら
にんにく、生姜を入れて炒め、ご飯を入れて塩コショウ、コリアンダーペーストを入れて
仕上げに醤油をタラっと。

f0111926_2184799.jpg


ピーナッツも飾りにふりかけて、できあがり~


お味見してみたら、なかなか美味しくできててビックリ♪
[PR]