Eat Vancouver!

今日はCoryさんと二人でEat Vancouver!というフードイベントに、
コンベンションセンターへ初入場してきました。

f0111926_11464061.jpg


モダンな建物は、まるで美術館に来たかのような雰囲気。

f0111926_1147377.jpg


お腹も空いていたので、案内に沿ってそそくさと会場へ向かいます。

f0111926_11512635.jpg



入場したのがちょうどランチ時だったのも手伝ってか、ものすごい人で身動きがとれず
どんなものがあるのかを見るだけでもタ~イヘン!!!

f0111926_11561494.jpg


Coryさんも人ごみは苦手で、そんな間を掻き分けて前に出て行くこともできません・・・
だけどお腹は空いてるし、入場料を払った分は食べなきゃ損!!!

しかしみんな考えることは一緒ですね~。
タダで食べられるブースには、すごい人!!!!!

入場料のほかに、Bite/Taste Ticketという金券のようなものを使って
お金を払って食べる/飲むものもあったのですが、
こちらも人気のブースとてつもなく長い列が!

f0111926_11573758.jpg


横から割り込んでくる人もた~くさんいて、すっかりクタクタに疲れてしまいました・・

ただ唯一(?!)来てよかったと思えたのはこちら↓

B.C. Chefs Association chocolate competitionの優勝作品

f0111926_1211935.jpg

※後ろに写っているシェフらしき人は関係ありません。

Coryさんの職場のペイストリーさんが見事に一位になったそう!

これが全てチョコレートで作られたなんて!!
とてもすごい迫力で、みなさんマジマジと観覧されていました。

そしてプレーティングのデザインも少しお勉強↓

f0111926_1252630.jpg


なにやら偉いシェフらしき方が、プレーティングの講習ぽいのをされていましたが
ま~ったくもって聞こえませんでした(汗)


アルコールセクションにはさらなる入場規制がされていて、こちらがまたものすごい列!!
一番興味があったのに、残念だけど断念することに。

これなら外でバーでゆっくり飲もうよ~
ということになり、足早に退散(笑)


外に出ると、ウェディングの記念撮影が行われていました♪

f0111926_12161088.jpg


みんな若くてピチピチで羨ましい・・・じゃないか。
見ているだけで、こちらも幸せ気分を分けてもらいました~


いやぁ、休みの日の昼間っからのビールはウマイ♪

f0111926_1220334.jpg

[PR]
by chi_cor | 2010-05-30 15:44 | Canada Life