八宝菜

Coryさんの人事異動が決定されました。
今まではスタッフカフェでの勤務でしたが、
下階のGiovanneでの仕事が来週から始まります。

仕事面で本人は、色々と思うところがあり複雑な心境なよう。

でもプライベートで良いところは、朝5時ごろに家を出るような
辛い早朝シフトではなくなること。
(このために前晩に、早くベッドに入らなきゃいけないことが苦痛だった・・)

悪いところは、今まで自然と重なっていたオフ日がバラバラになってしまうこと。
ちょっとブランチ♪やちょっとおでかけ♪なんかもできなくなり、
どこかプチ旅行に行きたい時などは「休暇」を取らなくてはなりません。

まぁ全て仕事のためなので、仕方ないのかもしれませんが
週に1度くらいは一緒に過ごす日がないと、ちと寂しいかな~




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚





近所の八百屋さんで、青梗菜が安かったので。


八宝菜


f0111926_0574633.jpg


アツアツの湯気が、美味しそう♪

レシピはコチラ↓から作りました~

梅崎和子の陰陽 重ね煮クッキング―からだにやさしい養生レシピ

梅崎 和子 / 農山漁村文化協会

とても簡単に何でも美味しく作れちゃうので重宝してます♪

スコア:



マッシュルーム、赤&黄パプリカ、青梗菜、玉ねぎ、人参、にんにく
を順番に重ねて、さそい塩とお水を少し入れて、
野菜が柔らかくなるまで火にかけます。

野菜が柔らかくなったら、醤油と塩で味を調えて、葛でとろみをつけ、
ごま油を少したらして出来上がり。
[PR]