人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nook

ちょうどいちごぱんが焼きあがってすぐのころ、Coryさんからメールが。

「I'm Done!!」

と、まだ夕方5時ごろなのに仕事が終わったそう!!!

せっかくなので、外に出ようと話はすぐにまとまって、
ご近所さんのイタリアンレストラン NOOK へ。

Nook_f0111926_15365583.jpg


いつ覗いても満席でにぎわっていて、どんだけ美味しいんだろう??
とずっとずっと気になっていました。

まだ5時過ぎだというのに、店内はもうほぼ満席状態。
今回はカウンターに座ってみることに。

Nook_f0111926_15391052.jpg


落ち着いたオシャレな雰囲気&清潔なキッチンで、好感触♪

Nook_f0111926_15415367.jpg


店の一番奥には半オープンキッチンがあり、ピザ釜の前では
クルクルとピッザを回してました~

Nook_f0111926_15401566.jpg


じゃ、ちょっとこじゃれたものを・・・と私はベリーニなんて飲んでみました。
バンクーバー初来日記念日を祝って、乾杯~♪

Nook_f0111926_15413123.jpg





さてさて、前菜。
本日のスペシャルから、Walnut Crostini

Nook_f0111926_15462583.jpg


ウォルナッツ、ピスタチオ、ブルーチーズが入っていて、
上からハチミツがかかっています。

うん、美味しかったです。

メインには、CoryさんチョイスでOrecchiette

Nook_f0111926_1550305.jpg


Italian sausage, fennel, rapini and chilies

fennelが美味しかったです。

ピッザは私がチョイスして、本日のスペシャルに決定~

Nook_f0111926_15512336.jpg


トマト、オリーブ、ほうれん草、リコッタのピッザ。
薄い生地でクリスピー。

塩が欲しい~。
Coryさんは「タバスコがいる」って(笑)
普段、ピッザにタバスコをかけるのは邪道だ!と言ってるのですが、
ここのピッザにはそんなタバスコがお似合いだってことらしいです・・・

全体的に、特に何か秀でていることもなく。
不味くはないんだけど、、、、、
どうしてみんな列を作ってまでこのお店に来るのかは分からずじまい。

値段を考えると、もう少し美味しくても良いんじゃないか?と思ってしまう・・・
メニューにシーフードを扱ったものがまったくなかったのにも驚いた。
あ~ん、Victoriaで食べたイタリアンが恋しぃ・・


ま、今日は降って湧いたような二人の時間。
食事はイマイチでしたが、雰囲気に助けられてプラスマイナス・・・
ちょっとだけプラスでしょうか(笑)



デザート・・・・ ちょっと考えたのですが、パス。





で、お口直しに(?)Daily Queenで(笑)

私はミニサンデー ストロベリー

Nook_f0111926_1654816.jpg


Coryさんは調子に乗ってラージサンデー チェリー

Nook_f0111926_1665051.jpg


二人でアイスを食べながら家路に着きました。

バンクーバーで迎える初めての夏、楽しみだね~♪




Nook_f0111926_1685379.gif
NOOK
781 Denman Street Vancouver
Open 7 nights a week at 5pm
No Reservations
604.568.4554