ネバネバおろし蕎麦

今日は臨時でお仕事だったので、久しぶりに朝から出勤してきました!

仕事が早めに終わったので、
たまには一人で外ランチでも楽しんじゃおうかなぁ~♪

と、ひとまずちゃちゃっと買い物を終わらせようと薬局へ。

必要なものだけをささっと、買い物籠に入れてレジを向かい、
支払いを済ませると $72.86!!!!!

え?!
一瞬びっくりしちゃって、レシートと買い物袋の中を念入りにチェックしたけど
残念ながらまったく間違ってませんでした。。。

昨夜のディナーとほぼ変わらぬ金額・・・

一人ランチは諦めて、空腹を抱えながら家路につきました。



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


今夜のディナー。
Coryさんの帰りを待っていたら、イイ写真を撮り損ねた~


ネバネバおろし蕎麦


f0111926_1464150.jpg


納豆、オクラ、大根おろし、ワカメ、蒸し煮した野菜をタップリ乗せて
温泉卵をドンと真ん中に落として出来上がり♪

コチラのレシピを参考にして、
1000ccの沸騰したお湯に、200ccの冷水を加えて15分間放置。

白身がまだまだ柔らかすぎたかなぁと思いました。
今度は冷水を加えずに、15分ほど放置しようと思います。



このお蕎麦、とっても美味しくて二人とも終始無言で完食です♪



Coryさんの豆知識

Mt.エベレストの山頂では、卵をボイルするのに18分かかるんだそう。
原因は気圧が低いせいだそうです。
[PR]