Croque Monsieur

今日はCoryさんがお休みで、朝はゆっくりぎみのお目覚め。

昨夜は何も気の利いたことができなかったので、
ブランチに、Reikoさんのところで見たCroque Monsieurに挑戦してみました♪



Croque Monsieur


f0111926_4425748.jpg


It’s not so complicated...

と書かれているように、ほんと、簡単にできちゃいました♪

それでも私は途中で面倒になってしまって、最後にベシャメルソースをかけた後
オーブンにいれずにそのまま食べちゃったんですが(汗)

パンはイングリッシュマフィンを使い、
しかもGruyere cheeseが見当たらず、Brie cheeseで代用。

ポーチドエッグとアスパラを乗せてみたのですが、美味しかった~!!!

f0111926_4461040.jpg


ベシャメルソースはとっても簡単に、
バター 大さじ1
小麦粉 大さじ1
ライスミルク 150ml
パルメザンチーズ 大さじ1
塩コショウ

ライスミルクのおかげで、ほんのり甘めのソースができました。




Coryさんも
「今まで食べた朝食の中で、一番美味しい!」
と大絶賛。

ふふふ、ちょっと言いすぎでしょう~ と思いながらも嬉しかったり(笑)
[PR]